friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ぽかぽか陽気の一日
今日は朝からとても暖かく、車に乗ると、暑くて窓を開け
ないとは知れないくらい!
しかし、窓を開けると強風が吹き、花粉が入ってくる様な
たまらない一日です。

午前中に、藤沢市の教育委員会に出かけ、夏の企画、
「福島の子供達を湘南に!」の宿泊施設についてのお願い
に行ってきました。

何とか、宿舎が決まれば、そのほかの企画もどんどん決めて
いけるので、早急に準備をしています。

子供が92人とスタッフをいれ約130名を受け入れる為に、
一緒にお手伝いをしてくれるネットワークスタッフの募集を
しています。

夏の企画だけでなく、今後も子供達を神奈川に招き個別の
ホームステイなども考え、神奈川の叔父さん、叔母さんや
お爺さん、お婆さんでもいいから、子供達に繋がれたらと
考えています。

午後は、工房で、新人の指導と企画書作りなどを行って
いますが、事務所の西向きの私の机はポカポカで暖かく
時には“居眠り”が出てしまいます。

今週は、土曜、日曜に一気に桜が開花するようです。
地元で、倉見駅側の緑道では、桜祭りが始まり、中央公園
でも、一面桜色に染まるのも間もなくです。

我が、工房でも女房が花の手入れに余念がありません。
ココも、間もなくたくさんの花が競って咲く事と思います。

鹿児島での「カントリーフェスタ」のフィナーレの曲が決定!
d0097038_19264750.jpg

RED WINGという曲で、カントリーファンに限らず、誰でも
知っている曲です。
メロディーを皆で回して行く演奏ですが、結構、難しい曲を
選曲しました。
楽しみです。

工房は、今日も遅くなりそうです。
[PR]
by friedband | 2012-04-05 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15678147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by johnny at 2012-04-06 12:46 x
今井さん、こんにちわ!
本当にもう間近になりましたね、とても楽しみです。
RED WINGは CDではキーがGからCへ、そしてFへと転調しますが
転調なしのGオンリーでいきましょう!

土曜日、中央駅に着かれてその後の観光ですが、私の友人でボランティア
で街案内人をしてる人にアドバイスを求めたところ、市内の観光スポット
を巡るバス、「かごしま CITY VIEW」が良いのでは・・という事でし
た。ウォーター・フロント・コースと城山、磯コースがあり、前者の方が
お薦めとのこと。所要時間は約60分で、市内を一望出来る城山で下車し
、眺めを楽しんだ後、後続のバスに再び乗り巡って天文館で下車。そこで
鹿児島一の繁華街を少し見てまわる・・・そんなこんなしてるウチにウェ
ルカムの時間に・・・というのが一つの案です。
バスには私と319のマスター、ベンさんも同行したいなと思っています。

スチール・ギターの件とバンド表の事であとでFAXさせて頂きます。
それでは皆様、お越しを心待ちにしております!
Commented by friedband at 2012-04-06 14:54
ジョニーさんありがとうございます。
今日の放送でも、同行する皆に話してみます。
是非これでという事になると思います。
楽しみです。

スチールの件は、今、確認をしています。
明日に、整理してFAXします。
<< 本日ON AIR、Vol.857 台風一過のいい天気で >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧