friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カントリーフェスタの3(鹿児島二日目)
鹿児島の二日目が始まった。
前日の疲れもなんのその?
初日から疲れが残ってしまった。
やはり、金曜日の放送の日の深夜の就寝から引きずっている
ようだ! ホテルロビーに8時に全員集合から始まった。
いざ朝食! JR九州ホテル鹿児島の朝食バイキングはとても
ボリュームがあり朝食と言うか、夕食でも十分であった。

ついつい、食べ過ぎてしまった感があり、消化するのに時間が
掛かったが、ここからは、かなりの運動をした。

ホテルを9時半に出発し、二日目の宿泊地である中原別荘に
向かった。 ここは、天然温泉旅館で和洋折衷で和室に全員が
予約をした。 この朝の段階ではメンバーが9人になっていた。
全員の荷物を旅館に預け、桜島見物に出かけるべく、タクシー
に乗り込んだ。総勢9名は3台に分乗し、フェリー埠頭へ!

みんな楽しそう! 私も楽しい! 女房も結構はしゃいでいた。
フェリーに乗って僅か15分で桜島に到着!
コミュニティーバスの大きさの可愛いバスで、約1時間の周遊が
始まった。
前日の夜中に一度噴火したと言う事でバスが走った後は後方が
見難くなる様な砂埃が上がる。
途中、何箇所か止まって、5分から15分の見物が出来る。
好奇心の旺盛な宮下さんはいろいろと歩き回っていた。
桜島を見上げる位置からの見物はかなり見ごたえがあった。
d0097038_1759818.jpg

d0097038_1805948.jpg

我々には鹿児島イコール桜島というイメージがあり、何が何でも
見ないわけにはいかないので、少し落ち着いた。
d0097038_1813296.jpg

d0097038_1815390.jpg

桜島に向かう途中のタクシーの運転手さんが曰く!
桜島フェリーに乗ったら、“うどん”を食べないとね!
物は試しで、全員が“うどん”か“そば”を食した。
なるほど、旨い!おいなりさんも一緒に食べて昼食はオシマイ!

午後1時頃に「中原別荘」に戻った。
いよいよ、2時頃からタカプラホールにて、リハーサルが始まる。
宿からタカプラまで5分くらいのところで、天文館通のアーケード
を通ってタカプラに到着した。
「タカプラ」は小売店がたくさん入っている6階建てのビルで、
買い物客の大半は若者で、チョット場違いな叔父さん?叔母さん?
たちがゾロゾロと入っていくのに一瞬戸惑ったが、何のその地元の
ような顔をして出入りした。
d0097038_182444.jpg

6階までエレベーターで移動し、準備が行われているホールに
入った。 エレベーター前で、一人の人に出くわしたが、その人が
我々の助っ人ギターの米良さんとは知らず、すれ違った。
後で紹介されたが、初対面だが、とても始めてあったとは思えない。

全員が揃った所でフライドのリハを行った。
僅か30分くらいだろうか?もっと少ないか!
何時ものライブのような感覚なので、リハは何時も少ない。

この「カントリーフェスタ」にピアノが入ればフルメンバー、と言った
具合で次にいくときは、ピアノの清水納代ちゃんも行きたいと云って
いた。 是非、実現させたいものだ。

丁度、中ほどにゲストバンドとして演奏の場をつくって頂き、楽しく
演奏をした。
会場は、大混雑の後ろと両横に、立ち見が出来た。
驚いた事に、私のブログを見ている人がいたり、平塚に10年住んで
いた人など平塚に縁がある人が4人もいた。

フライドの出番が終わり、フェスタも最終になり、「ホワイトローズ」の
演奏で、中ほどで、ハニーさんと私のデュオが2曲あり、とても楽しく
歌えた。 ハニーさんの歌は、素直で伸びがあり20代半ばの若さな
ので、これからが、とっても楽しみだ。
一度、寒川に招いて、フライドのフルメンバーで歌わせたいと思った。
d0097038_1844952.jpg

この、「カントリーフェスタ」に於いて「福島の子どもを湘南に呼ぼう!」
の募金を同時にやって頂き、「32627円」の募金いただきました。
皆様のご好意をありがたく頂戴しました。

フェスタが終わり、片付け(自分の物だけですみません)の後には
打ち上げが待っている。

楽器などもあるので、一度、宿に戻り出直すことにした。
打ち上げは、関東とは違って、日曜の夜でも、関係ないパワーを!

長くなったので、明日に書き込みます。
[PR]
by friedband | 2012-04-19 18:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15746827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR Vol.85... カントリーフェスタの2 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧