friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
椅子の注文を
先日、知り合いの先生のお孫さんの椅子を頼まれ、
数日前に出来上がりました。

4歳半の男の子の椅子ですが、大きくなってもズーット
使えるように“足掛け”の取り外しが出来るものを作り
更には、無垢材も「ウォールナット」を使って製作して
とっても大人っぽい椅子になりましたが、持ち帰って
当日から、大変なお気に入りのようでした。
(4歳半には大人っぽ過ぎたかなと思いましたが!)
とっても良かったです。

この椅子が、4歳半の「響くん」のシツケに一役かって
居るとの事を聞き、我が工房の職人も喜んでいます。
d0097038_1728268.jpg

d0097038_17284842.jpg

d0097038_17292030.jpg

響くんの妹も椅子を欲しいといっているようですが、
その約束は!
「お箸がキチンと使えるようになったらね!」との事!
とってもいいですね!

こんな風に小さな子供の“躾け”に一役活躍の場が
あるのはとっても嬉しい事です。

因みに、今年は、工房全体で「自分使いの椅子」に
力を入れているようです。


今日のシロちゃんです。
d0097038_1731623.jpg

工房に数日前から、新顔が来るようになりました。
d0097038_173134100.jpg

シロも少し落ち着かなくなってきました。
シロのオコボレを食べているので、新顔の為に余る
様に、多めに入れています。
まだ、新顔は、慌てて食べて消えてしまいます。

また、ガン検診の間隔が短くなりそうです。
[PR]
by friedband | 2012-05-28 17:42 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15934724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昨日は検診でした。 サボテンの植え替え >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧