friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
嫌でも年を感じさせられる。
数日前に寒川町から1通の封書が来ました。
「介護予防チェックリスト」と言うものが入っていました。
この手の資料は、全て初めてのものばかりですが、自分では、
まだまだいける!と思っていろいろな活動や行動をしている
のですが、こういう書類が送られてくると、年齢を実感します。

介護を受けないように何時までも健康に暮らしてくださいと言う
為に予防をしなさいと言う事なのだろう!
しかし、このあて先を見てチョットガックリきた。
「寒川町役場 高齢介護課 介護保険担当」この真ん中にある
高齢介護課が物語る様に、65歳を迎え、正に高齢者なのだ!

自分でも“なにくそ”と何時も思う気持ちでいるが、アンケートの
中に、「最近2~3キロ体重が減った事がありますか?」とかあり、
更に、「最近転んだことがありますか?」なんていうのがある。
今朝の体重でも、2ヶ月位前の68キロから比べると62キロで
6キロの減!
綿パン、ジーンズ等どれもユルクテ落ちてしまう!
転んだ事はありますか?と言われると、先週の金曜の夜、放送
の後、買い物にスーパーに立ち寄り、終わって出てみると雨が
かなり降ってきたので、車まで走ろうとした瞬間、2~3歩走った
ところで、膝が伸びていて転びそうになり、ユックリと雨にぬれて
帰った!などの状況からすると、やはり65歳からの高齢者も
有りなのかなと感じてしまう今の心境です。

今年はやることが多く、それも大きな行事を3つ抱えているので
高齢者と言ってノンビリするわけにもいかないし、何があっても
後3年間は、商工会の理事もあるし、70歳までは現役でいよう!
少なくても、自宅にいる11歳の猫の「ラン」よりは長生きしよう!
d0097038_18324255.jpg

あっちが痛い、こっちが痛いと言っていても生きていかなきゃ
ならない現実ですが、少しでも楽しい毎日を過ごせる様に何時も
次の楽しい事を考えるようにしています。

我々夫婦にとって、大きな仕事をする事より、実現不可能だった
旅行の夢の計画を立てるのが今は夢でしたが、4月14日からの
鹿児島旅行を実現してからは、演奏旅行ではあったが、今後の
旅行計画はほとんど実現可能になった。
来年は、屋久島へ行く計画を立て、鹿児島のジョニー・鹿倉さん
に案内をお願いできそうだ!
女房は、宮下さん、石井さん、米元さんにも声を掛けている。
また、春には(4月頃)実現できそうだ!
d0097038_18333064.jpg

今日、 高齢介護課に書類を郵送しました。
[PR]
by friedband | 2012-07-18 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/16404958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2012-07-21 19:24 x
今井さんこんばんわ!
ここ2~3日今井さんのブログを見ていなかったので新しい分から順に下がって見ていたら「ランよりは長生きしよう」の部分でクスッと笑ってしまいました(というかウケました)ゴメンなさい!今井さんが時々このブログで弱弱しい事を書くので4月のフェスタの時も、”どんな弱った人が来るのだろう”思った人も沢山いたのでして、”なんだ、ぜんぜん元気だがね~”というのがこちらの仲間の感想でしたよ。そんなのを思い出したのです。さてさて、時あたかも私の幼馴染のビリー・松園が今、屋久島に旅行中で、様子伝えのメールが来るのです。うー悔しいったらありません。でも彼も来年の今井さん屋久島紀行には必ずジョイントします。私の金魚のフンと言われてますから。
それにしても活発なご活動・・すごいですね。私も頑張らなきゃと思えてきます。あまり無理をせず体を休めて下さいね。それではまた!
Commented by friedband at 2012-07-22 12:14
ジョニーさんありがとうございます。
ここ数日間メチャクチャに忙しい日でしたが、そんな中でも、一昨日も鹿児島の話を
していました。
と言うのも、天候不順で鹿児島の状況を見るたびに、女房と“大丈夫かな!”など
話していますが、ホワイトローズの掲示板で確認し安心していますが、それにしても
不安定な天気に気をつけてください。

昨日も、ホワイトローズの掲示板に書き込みをしていて、夕方に休養ができてしまい
書き込み途中でパソコンを切って出かけましたが、そんな中、ジョニーさんからの
書き込みのチェックが携帯に入りました。
以心伝心でしょうか、実はこれで同じような事が2回目なのです。

今日は、昨日同様涼しい一日ですが、こんな陽気は体調を崩しやすいので気を
付けてください。

今日、ユックリとホワイトローズの掲示板に書き込みます。
<< 今日は明日の放送分の録音です。 昨日は、「浜降り祭」が >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧