friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
打ち合わせに行って
昨日、「福島愛育園」に打ち合わせに行ってきました。
朝出発して、月曜の割には東名高速から首都高速に
入る料金所の混雑だけなので、私は、一度一般道に
降り混雑を交わして、再び高速に!
東北道の工事中を除けば非常に順調な旅でした。
東北道の混雑は、大震災で崩れた路肩や亀裂の入
った道路の補修ですが、道路の補修はまだまだです。

補修後を全面舗装しない限り道路は凸凹で、車が
そこを通る度にピョンピョン跳ねる様でスピードを出す
とチョット危険です。

混雑もなく順調に約5時間弱で到着しました。
愛育園では、夏休みに貼っているので、体育館で遊
ぶ子供の声が外に響いていました。
駐車場の紫陽花がとても綺麗でしたが、眺める人も
居ないのも寂しいですが、私を迎えてくれたようです。
d0097038_1792126.jpg

d0097038_1794221.jpg

一昨日までのような気温ではなく、福島も一気に暑く
なり、ジリジリと照り返す汗ばむ気温でした。

午後1時30分頃から夕方5時まで細かなところまで
打ち合わせをし、できる限りのアドバイスをし、綿密な
打ち合わせができました。

愛育園の各担当スタッフ7名との細かな打ち合わせは
あっと言う間の時間でしたが、今後の事まで、いろいろ
話し合いができ、様々な質問もあり、とってもいい時間
を過ごせました。

天候のせいか、放射線量も、先月から比べるとかなり
下がったようですが、神奈川あたりとは基準が違いす
ぎますが、ともかく下がりました。
d0097038_1710574.jpg


「福島愛育園」の隣には緑が美しいゴルフ場が有ります
が、震災以降、何度も見ていますが、人の姿を見た事が
ないのです。
d0097038_171040100.jpg


今回の見学の中では、スタッフの希望が多かったのが
神社や企業の見学などや釣りをしたいとの希望が多く
任せていただきました。
[PR]
by friedband | 2012-07-24 17:11 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/16459587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 暑い毎日が再び! レコード再生と録音が可能に >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧