人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
暦の上では立秋を
これからが暑さ本番ですが、あくまでも暦の上では立秋を
昨日向え、今朝は少し涼しさを感じました。
暑さにも少しずつ体が慣れてきたようですが、35度は体温
に近い温度で、コンクリートの上では更に数度高くなるので
日中の歩行はかなり危険を伴いますね!

私も祭りの作業で熱中症になったのも、露天のスペースを
作っていたのが、コンクリートの上での作業で風もなく暑く
感じながらの作業でした。
時間との競争の為、無理な作業が祟った様でした。
暑さはこれからが本番です。皆さんも十分気を付けましょう!

愛育園の子供たちが来る頃は一番暑い頃になりそうです。
皆さんも体調を整えておいてください。

やっと蝉の鳴き声を聞くようになった気がしますが、最近は
蝉の声も以前よりは何処でも聞こえる事が少なくなった様に
思えますが、気のせいでしょうか!
声を聞かないわりには、僅か1週間の寿命を終えた「セミ」
がコンクリートの上に落ちで居るのを見ます。
今日も、周りに数匹、落ちているのを見ました。

必死に網戸に摑まって少ない時間を過ごしている「セミ」を
見ていると“頑張れ”と言ってやりたくなります。
暦の上では立秋を_d0097038_17594118.jpg

暦の上では立秋を_d0097038_180273.jpg


「福島愛育園」の子供たちが来るのもあと僅か!
中11日で、もう、カウントダウンの状態です。
皆さん、宜しくお願いします。

本日はpm7時から「さむかわイキイキフェスティバル」の打合
せを行います。
工房がふさがっている為、打合せ場所が変更になりましたの
で、北部公民館に参加者はお集まりください。

先ほどまで、20日の司会進行の件で打合せを行いました。
これから、10月のイベントについて北部公民館での打合せを
行いますので、実行委員の皆さんお集まりください。
by friedband | 2012-08-08 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< いよいよカウントダウン 打合せが済みました。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧