人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
FM横浜のレポートが!
今日の午前中にFM横浜のレポーターの藤田優一さん
が木工体験で工房にレポートに見えました。
FM横浜のレポートが!_d0097038_1931014.jpg

カッティングボード作りを工房で体験して行きましたが、
普段使わない力を使うので、腕がパンパンになるかな?
何て言ってました。
恐らく明日はかなりきついのでは!
FM横浜のレポートが!_d0097038_19294234.jpg

FM横浜のレポートが!_d0097038_19303452.jpg

女房は、改名前の大友海渡さんの時代から聞いていて、
大ファンで、FM横浜のステッカーを貰い、それに特別に
大友海渡とサインを頂きました。
FM横浜のレポートが!_d0097038_19313688.jpg

(上のステッカーが海渡さんのものです。)

さて、製作したものは「カッティングボード」です。
スプルースの平板に鉛筆で絵を書いて、それを糸鋸を
使ってカットをして行くものですが、なれていない人には
かなりの時間が掛かります。
10時頃に来て、レポート開始し、それから10時半頃から
作業を開始しましたが、汗を流しながら一生懸命製作に
取組み、11時半と12時半に製作途中でレポートを入れ
ていましたが、12時半のレポートから後は息子の大輔が
仕上げ、オイルを塗って完成しました。
FM横浜のレポートが!_d0097038_19327100.jpg

短時間で根気の要る作業でしたが、殆ど最後まで完成
したものを手にし、満足のようでした。
次回またチャンスがあったら、もう少し手の込んだ物にも
チャレンジしてください。

レポートの対応は、息子の嫁さんの明子さんが上手に
対応していました。
by friedband | 2012-08-13 19:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 木工体験の続き 香を楽しむ! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧