friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
いろいろあった5日間を!
いろいろな事があった5日でしたが、子供たちには、とっても
いい思い出を作り、楽しい夏だったと思います。
連日の疲れからキャンプの日の夕方に病院に行った子供も
40度近くの熱も点滴を打ち夜の10時頃に看護士さんと女房と
小林さんと「ふれあいの村」に戻ってきました。
今回の行程では、2日目の地引き網の後のプールで体力的に
厳しい子供たちが疲れが残ってしまったようでした。
特に高熱を出してしまった子供は、体は大きいのですがまだ
小学校6年生で愛育園に来てまだ間がないようでした。
小さな頃から受ける「予防注射やワクチン」を一切受けていない
子供でした。家庭での経済的なことなどかと思いますが、この
ような状況を背負っている子供が愛育園にはたくさんいることも
改めて知りました。
まだまだ、我々の知らない状況がたくさん有るので、一つ一つ
お節介にならないように援助が出来ればと考えています。

昨日の最後に子供たちを代表して「お礼の言葉」を解散式で伝え
てくれました。
前に出て私に読み上げ、脇にネットワークのメンバーも揃って
聞かせて戴きましたが、私は、込み上げるものを我慢できずに、
涙が溢れ、私からもお礼を愛育園の皆さんに伝えました。
ネットワークメンバーも、ふれあいの村のスタッフも涙涙でした。
とっても感動が有った最後の締めくくりになりました。
感動で言葉が詰まり、メンバーも一心同体で皆で感動しました。

子供たちにいろいろと教えられた5日間でした。

d0097038_1813396.jpg

バスに乗って元気に愛育園に戻り、今頃は、残り少ない夏休み
を楽しんでいるのでは!

大人たちが、このような活動に邪念が入った行動は一切無くし
たいと思います。
自分達の思いをやり遂げる為の行動は、子供たちにとっては
決して有り難くも嬉しくも有りません。

心と心の繋がりを大事にし、決して、見返りを求めない活動を
今後も展開して行きたいと考えています。

皆さんの努力と協力に感謝いたします。

写真などを明日から整理し、旅日記を!
[PR]
by friedband | 2012-08-25 18:14 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/16692376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2012-08-26 16:42 x
今井さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
早くから強い意志のもと、計画され少しずつ輪を大きくし最後まで
やり遂げられた事に心より尊敬致します。
今井さんの活動に私達はとても刺激を頂いております。お体にも気
をつけてお過ごし下さい。
スタッフの皆さんとの打ち上げに行きたい感じです。
Commented by friedband at 2012-08-26 18:37
ジョニーさんありがとうございます。
正直言ってバテマシタ!
でも、嬉しそうな子供たちの顔を見ているとそんなもの何処かへ!
最後の朝はとても清清しく、子供が具合悪く50分くらいしか睡眠が
取れませんでしたが、カメラを持って5時過ぎに外を歩きましたが、
気分爽快でした。
最後のお別れの「お礼の言葉」は泣かされました。
施設の方も涙涙でした。

反省会と打ち上げは今週の土曜です。
「福島愛育園」にはまた秋に行きます。
来年4月頃は、鹿児島・屋久島を楽しみに!
<< 次の活動が始動! 愛川ふれあいの村から愛育園へ >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧