friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
15年ぶりの旅行の二日目
結婚して40年目にして、2回目の旅行の二日目です。
朝から小雨の一日でしたが、10時過ぎには、ほとんどやみました。
若干のパラパラと落ちてくるくらいの雨で朝方は、室内で見学できるところを
探し、「はないちもんめ」というフラワーパークと「トリックアートピア」の二箇所
に行きましたが、思ったほどの感激はは得られなく、ちょっと残念さが残り、
天気が良ければ行こうと決めていた龍王峡にドライブしました。

ここまで見た段階で、ちょうど昼に近くなり、昼を食べようといろいろ走り周り
決まったのが、ラーメンのお店でした。
思った以上にラーメン店が多くあり、探すのに時間がかかりましたが、美味しい
お店かが分からないので、思いっきり入ってみましたが、これが、大当たりで
とっても美味しい店を探し当てました。

食事が終わったのがまだ午後1時過ぎで、ホテルに帰り温泉三昧でもと考え
ましたが、思い切って「中禅寺湖」まで行こうということになり、車を走らせました。
「いろは坂」を走り標高1100メートルのあたりに来たころには、雲が多く発生し、
ライトをつけて走るくらいで、50m位の視界になりましたが、程なく「中禅寺湖」
に到着しました。標高が高いせいか気温が20度と低く気持ちがいい位でした。

中禅寺湖の周辺をドライブして、湖畔で写真を撮り、ふたたび「いろは坂」を
走り、東照宮前を通り「鬼怒川プラザホテル」まで戻ってきました。
若干時間があるので、再び散策をし、鬼怒川の河原近くまで行き記念撮影を
して、ホテルに戻りました。
時間にして、昨日と斧時くらいでしたが、今日は余裕を持って様々なところへ
出かけることができました。

食事前の温泉は、走り、歩き回ったせいかとっても気持ちよく、熱めの風呂
ですが、後がサッパリ!
次回は皆さんと一緒に行きたいですね!

相変わらずの夕食は、昨日と同じ食べきれない位(食べ切れません)の量です。
昨日と同じように部屋食でユッタリと食べられましたが、多すぎてもったいない!

お腹が一杯ですが、この後、露天風呂にユックリ浸かります。

いよいよ明日は、この旅行も最終日です。
早めに鬼怒川を出て、ユックリと帰る予定です。

旅行が病み付きになりそうですが!
[PR]
by friedband | 2012-09-18 22:36 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/16837127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobayashiです at 2012-09-19 15:02 x
存分ではなくて充分・・・ですね。
温泉でリフレッシュして来て下さい。
楽しいことだけを考えるようにしましょう!
Commented by friedband at 2012-09-19 21:14
小林さん、ありがとうございます。
鬼怒川の温泉は女性にとってもいいようです。
肌がつるつるになるとか?
女房はとってもお湯が気に入っています。
小林さんも是非如何ですか?

いやな人たちのことをすっかり忘れていますよ!
Commented by Fukiko at 2012-09-23 10:59 x
今井さん、ご無沙汰ですみません。
念願のご旅行に行かれたのですね。
相変わらずお忙しそうですが、合間をみて
奥様と湯治にお出かけ下さい。
近場の伊豆箱根でも良いところがありますよ~!
腰痛にもよいはずです。
Commented by friedband at 2012-09-23 18:32
富貴子さん、ありがとうございます。
今回の旅行は40年目にして2回目です。
いろいろ考えましたが、何時までいけるか分からないので、もっと
楽しもうという事になりました。
これからは、自分達の時間を大事にし、音楽も程々とは行きま
せんが、基本的に、自分が楽しめないライブやコンサートは今後、
やらないようにします。
何時まで楽しめるか分からない人生だから!
<< 昨日に走りすぎか? 全て発送!練習も終了! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧