friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
孫の競演!?
昨日はとっても楽しい?うるさい一日でした。
おとなしく皆で、工房のキッズコーナー遊んでいたが、飽きて
きて、いよいよスタジオに入ってきました。

私が一番恐れている場所です。
スタジオには何時もギターが3本、何時でも弾けるように置いて
ありますが、1本は音取り用のギターで子供が触ってもいいよう
にしてあります。
これは、出来るだけ子供たちに音楽や楽器に触れて欲しいから
です。そんなに悪いギターでは有りませんが、いい音で遊んで
貰いたいとおもいます。

ドラムはもっとも興味を示す楽器で、年中綺麗にしています。
スティックも一般的なものから菜箸まで用意しています。
昨日も4人で交互にドラムを叩いていました。
d0097038_18243686.jpg

d0097038_18245165.jpg

d0097038_1825593.jpg


そんな昨日でしたが、今日は、朝早くから工房に出て資料作り
を始めました。
なぜならば、今日も孫が来るからです。
今日は次男の3番目の娘の「お宮参り」でした。
あいにくの朝からの雨でしたが、早々に写真を撮ってご祈祷をし
午前の早い時間に自宅に来ました。
私の仕事もそこまでで、電話で呼び出され、自宅で孫と時間を
過ごしました。
昨日4人今日は3人でとても賑やかと言うか疲れました。
渉子ちゃんのところの様に、男、女と丁度よくはいかないのが、
難しいところで、我が家は、孫の5人が全て女の子です。
大きくなったら煩そうですね!
お宮参りの「夕鈴」で“ゆず”と読みます。
女房も満足げですが、孫を抱っこしている女房の肩が
最近はとっても小さく見えます。

d0097038_18253817.jpg


息子夫婦に旅行が楽しかった事をいろいろ話していました。
何時まで元気で行かれるか分からないので行ける時に
たくさん行く様に云われて、直ぐ、計画していました。

[PR]
by friedband | 2012-09-23 18:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/16866789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 木村 at 2012-09-23 20:18 x
今晩はお孫さん達可愛いいね。話は違いますが寒川チャリティーは10月何日ですか?
Commented by friedband at 2012-09-24 16:11
木村さん今日は。
寒川のチャリティーコンサートは、10月7日です。
間もなくですが、いろいろと忙しく準備が未だ出来ていませんが、
何とか間に合わせて、皆さんに楽しんでいただきます。
<< 明日はまた涼しく! 寒川ジュニア絵画展 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧