friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カントリー音楽の楽しみ
人それぞれ音楽の楽しみ方があります。
ここ最近はカントリーダンスが一時期より落ち着きながらでも流行って
います。とっても流行っているときは、ダンスオンリーで、音楽の中身は
余り重要視しないで、リズムが優先するダンス重視のバンドが多かった
頃がありました。

音楽を聴き始める切欠はどんな形であっても、いずれジックリ聞いて
くれるようになることを私は望んでいます。

ここ、寒川でもカントリーダンスが流行っていますが、指導をしている
白幡先生がカントリーミュージックを好きなので、生徒さんも自然と好き
になっていくことを願っています。

人生の賛歌ともいえるカントリーミュージックの奥深さをジックリ聴いて
もっともっとカントリー好きになってほしいと願っています。

トゥインクルの皆さん、カントリーミュージックにのめり込んでください。
土曜日は、寒川中央公園で昼頃にフライドバンドの演奏があります。
その翌日が、今年リニューアルした21回になるチャリティーコンサート
が行われ、ジックリと歌と演奏が聴けます。
お楽しみにしてください。
d0097038_22293525.jpg

昨年のコンサートです。たくさんのお客さんでいっぱいになりました。
今年もお友達を誘ってお出でください。
[PR]
by friedband | 2012-10-03 22:33 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/16928630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko-futagami at 2012-10-05 23:46 x
今井さん、こんばんわ♩

明日もイベントなんですね、晴れるといいですね。

日曜日はとっても楽しみです。

50代の私達よりも上の世代の人達は、カントリーミュージックが好きでダンスを始めた、という方ばかりです。
私などは逆なのかも知れませんね(・・;)

順番はどうあれ、今は聴く機会が増えて、その心地よさにはまっています。

去年、寒川に新しく作った教室のチーム名は、North Wind って言います。
(教室ごとに、チーム名があるんです)
先生が、そういうカントリーの曲があるのよ、って、教えてくれました。

今度、聴かせて下さいね(*^_^*)
Commented by friedband at 2012-10-06 19:21
二神さん、今晩は。
イベントが終わって帰ってきましたが、クタクタです。
企画委員の為、走り回る事や音響の仕事もあり、50分のステージは
チョットきつかったですが、皆さん凄く喜んでくれました。

そうそう、North Windでしたね!
懐かしい曲で、日本でも「小坂一也」さんが歌っていましたが、日本語は
チョット野暮ったいですが、英語のオリジナルで私も歌った事が有ります。
今度聞いてください。
<< 今までに無かった事! 忙しい月に入りました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧