人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
最後まで悔いの無い人生を!
二日前から起きた時とっても寒く感じるようになりました。
体が冷えてこの二日間は5時に起きてしまいましたが、気温も
低く13℃位のようでした。 昨日は、午後から「消化器内科」の
内視鏡検査の為に、前日の晩以降から何も食べていないので、
空腹感が付きまとっていた一日でしたが、検査が終わり、麻酔も
醒めた頃にパンを少しお腹に入れましたが、気分が悪く、思う様
に食が進まず、夜まで変な一日でした。

検査は麻酔をかけてカメラを入れての検査でしたが、胃カメラで
十二指腸までが検査できるものでした。
検査の結果は、ポリープが二つありましたが、まだ、陽性との事!
今の段階では手術を考える事はないとの事でした。
食道の入り口の周辺がかなり荒れているようで、これは、過労や
極度のストレスでもなるとの事でしたが、6月頃からのストレスが
多かった事も一つの要因のようでした。

最近、知り合いの女性が、「乳がん」を宣告され、手術が
出来なく5年位と先生に言われて、自分の今後を考えた
そうです。


私もガンの手術の後に、毎日が不自由なことが多く、手術をしない
方が良かったかな?と毎日考えた事があります。
年齢からすると、何時までか分からない寿命までは生きられるとし
たら、苦の無い毎日の方が! こんな事も考えました。

その女性の事を聞いて、一昨日の夜に女房とこんな話もしました。
ある著名な落語家がガンの手術をしなかったように、私自身もまだ
仕事もしているが、それ以上に話す事が多くなり、ラジオの番組や
ライブやコンサートそして町から依頼のイベントなどが多く、これが
出来なくなったらお仕舞かな?
こんな風に感じます。
女房も、声を失うのだったら、自分が満足し、一度しかない
人生を悔いなく送れるほうがいいかもね!


やはり、最後の最後まで一日でも多く、目一杯輝いている
人生を送りたいですね!


体に秋風が吹かないうちに!
年末から来年にかけて、必ず、レコーディングをします。
未だ声がでる内に!

今、楽しみにしている来年の5月の鹿児島と屋久島行きは
ピアノの納代ちゃんも一緒に行くといっています。
来年も楽しみです。

by friedband | 2012-10-10 18:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 今日も打ち合わせが! とりあえず今日は終り >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧