friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福島愛育園に行って来て
東名、首都高、東北道と乗り継ぎ一路福島へ!
東名と首都高は順調でしたが、東北道に入って混雑が始まり、
約70キロ地点付近まで走って止まっての連続!
昼食をユックリとって維持30分頃につくかな?
こんな予定で走っていきましたが、やはり、紅葉のシーズンで
日光あたりの行くのだろうか宇都宮の手前までは車が一杯で、
サービスエリアやパーキングエリヤはトイレ休憩だろう渋滞が
いたるところで発生していました。

渋滞の中、遊びの車と一緒になって昼食はものの10分で!
車を走らせ約束の午後3時にピッタリの時間に「福島愛育園」
に到着しました。
東北道を福島県内に入り少し走った頃に、綺麗な虹を見てホッ
とした時間でした。
d0097038_19444275.jpg


最高の天気でしたが、風がとても冷たく、気温も10度位でしょう
か、でも、体感気温ははるかに低く感じました。
「福島愛育園」に到着時に子供たち数人に迎えられ、神奈川とか
寒川の叔父ちゃんだと歓迎されました。

初めて一緒に行った「倉見整形外科」の先生も子供たちの歓迎
に喜んで頂けたようでした。

3時から6時過ぎまでビッシリの時間を、子供たちの将来の就職
に向けての話や、ドックトレイナーを希望している女の子とも話せ
とても有意義な時間を過ごせ、また、この先の活動もいろいろ見
えてきました。

神奈川にまた皆で遊びに来る事も、今後、継続して行うにしても
やはり、出掛けて来る職員や居残りの職員の事など様々な事が
あり、良かれと思って寒川などに来てもらうことも職員にとっては
とっても大変な労力が伴う事なのです。

今後は、夏のイベントの時に、当初、IKI IKI NETWORKが計画
してきた小人数でのホームすティを中心に企画し、「福島愛育園」
から希望があった時に我々ネットワークとして対応する事が一番
喜ばれる事と思いました。

IKI IKI NETWORKは今後とも、地域に根付いた募金活動を行い
“やたらに”一般からの募金活動は行わず、地道に現在の活動
においてネットワークを広げていきます。

何人かの方から先週もお問い合わせいただいた、藤沢
グループの募金活動は我々とは一切関係有りませんし、
「福島愛育園」は12月に神奈川に来る事もありません。

[PR]
by friedband | 2012-11-05 19:46 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/17115682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 気持ちが忙しくなりました。 子供たちと会ってきました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧