人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福島愛育園に行って来て
東名、首都高、東北道と乗り継ぎ一路福島へ!
東名と首都高は順調でしたが、東北道に入って混雑が始まり、
約70キロ地点付近まで走って止まっての連続!
昼食をユックリとって維持30分頃につくかな?
こんな予定で走っていきましたが、やはり、紅葉のシーズンで
日光あたりの行くのだろうか宇都宮の手前までは車が一杯で、
サービスエリアやパーキングエリヤはトイレ休憩だろう渋滞が
いたるところで発生していました。

渋滞の中、遊びの車と一緒になって昼食はものの10分で!
車を走らせ約束の午後3時にピッタリの時間に「福島愛育園」
に到着しました。
東北道を福島県内に入り少し走った頃に、綺麗な虹を見てホッ
とした時間でした。
福島愛育園に行って来て_d0097038_19444275.jpg


最高の天気でしたが、風がとても冷たく、気温も10度位でしょう
か、でも、体感気温ははるかに低く感じました。
「福島愛育園」に到着時に子供たち数人に迎えられ、神奈川とか
寒川の叔父ちゃんだと歓迎されました。

初めて一緒に行った「倉見整形外科」の先生も子供たちの歓迎
に喜んで頂けたようでした。

3時から6時過ぎまでビッシリの時間を、子供たちの将来の就職
に向けての話や、ドックトレイナーを希望している女の子とも話せ
とても有意義な時間を過ごせ、また、この先の活動もいろいろ見
えてきました。

神奈川にまた皆で遊びに来る事も、今後、継続して行うにしても
やはり、出掛けて来る職員や居残りの職員の事など様々な事が
あり、良かれと思って寒川などに来てもらうことも職員にとっては
とっても大変な労力が伴う事なのです。

今後は、夏のイベントの時に、当初、IKI IKI NETWORKが計画
してきた小人数でのホームすティを中心に企画し、「福島愛育園」
から希望があった時に我々ネットワークとして対応する事が一番
喜ばれる事と思いました。

IKI IKI NETWORKは今後とも、地域に根付いた募金活動を行い
“やたらに”一般からの募金活動は行わず、地道に現在の活動
においてネットワークを広げていきます。

何人かの方から先週もお問い合わせいただいた、藤沢
グループの募金活動は我々とは一切関係有りませんし、
「福島愛育園」は12月に神奈川に来る事もありません。

by friedband | 2012-11-05 19:46 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
<< 気持ちが忙しくなりました。 子供たちと会ってきました。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧