friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日の午後から木工に!
日曜の午前中に、寒川の産業祭りに顔出しをしました。
天気も良く、とても賑わっていました。
最近は、町の行事にかかわることが多いので、イベントに
出かけると、知り合いが多く、途中で引っかかりながら廻る
ので、時間がかかります。
午前中に戻り、創作展用の額縁の準備をする予定が、少し
ずれ込み、午後から掛かりましたが、終わりきらず、今日も
他の予定が多く、明日に持ち越しました。

私の今年の作品は、写真が主で、風景写真と、夏に行った
「福島愛育園」の子供たちのパネル展で参加します。
私の写したものと、麻上正馬さんから提供されたものを展示
する予定です。

一昨日から額縁作りを行いましたが、部材の加工は済み、
溝加工や、面加工も順調に進み、細かい調整の後に、組み
立ても行いました。
昨日の作業で、木の曲がり等を調整しながら、45度に組み
「かんざし」を入れる作業まで終り、今朝は一番で「かんざし」
の仕上げまで終わりました。
先週末の鉋削り殻始めましたが、久しぶりの集中した木工は
夜中に足が攣る始末でした。

23日から始まるので何とか間にあわさないと!
d0097038_19471461.jpg

久しぶりの木工でしたが、きつい一日になりました。
風呂に入った後、湿布の世話になりました。
肩、腰にベタベタです。
今日もかなり頑張ったので、また、湿布です。
[PR]
by friedband | 2012-11-20 19:48 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/17199369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 木工三昧? IKI IKI NETWORK... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧