friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
湯煙!にツララ
福島愛育園クリスマス会の夜、高湯に温泉に向かった。
昨年の同じ日に泊まった玉子湯旅館に宿泊!
到着した夜の気温は氷点下5度位で、夜に、到着した
時点で震えが来た。
寒さに強い私でもとても寒く感じた。
一緒に行った麻上さん夫妻はもっと震えていた。
何しろ寒い事は間違いない。
d0097038_19193240.jpg

昨年の時の夜の玉子湯

到着した時間も少々遅く、夕食の時間ギリギリであった。
早速夕食を頂き、ワインを頂きながらの食事であったが、
空きっ腹にはかなり効く!
この時点で一人で約400キロを走っている為か、かなり
疲れもあり、よけい効いてきた。

食事後は部屋に戻り、少し居眠りをしたら、12時近くまで
寝てしまった。
思い立って、風呂に出かけた。
深夜の為、旅館の番頭さんが入っていた。
脱衣所は暖かだが、湯船に行くまでがとても寒い!
外を歩いているような寒さだ!
急いでお湯を浴び!流してから湯に飛び込んだ!
体がジーーンとくる。
少し温まってから体を洗おうと洗い場に行ったが、寒くて
居られない。また、湯船に飛び込んだ!
思いっきり温まろうと、湯口に行って熱い湯を暫く浴びた。
湯口のところに換気口があるが、そこの下を見た時に、
風呂の中に“ツララ”が出来てしまっている。
寒いわけだ。

自宅の風呂では湯船に5分位がいいところだが、ここで
は10分でも20分でも入っていられた。
おかげで、風呂から出てから寝るまで体がポカポカのまま
で居られた。
しかし寒い風呂であった。

翌朝、食事を済ませ、土産を買った後、少し日が上がる
まで麻上さん夫妻と雪の中を散策した。
外は雪! 露天風呂に入る客は居ないようだ。
d0097038_19205278.jpg

d0097038_19211050.jpg

源泉は暖かそうに湯気を上げている。
寒そうに滝が流れている。
d0097038_1922041.jpg

寒くて入る人のいない風呂を一通り見て廻った。
露天風呂は脱衣所も風が抜けて寒そう!
d0097038_19222356.jpg

d0097038_19223845.jpg

露天風呂から更に下に行くと足湯がある。
こんな日に入っていたら風邪を引く!
d0097038_1923178.jpg

初夏か秋頃に行ってみたいところだ。
来年も是非行こう!

今回の福島へのドライブには、お気に入りCDを
12枚持ち込み、スピードも控えめで、ユッタリと
したドライブを楽しみました。

[PR]
by friedband | 2012-12-27 19:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/17517582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by johnny 鹿倉 at 2012-12-28 12:39 x
今井さん、福島愛育園への旅とクリスマス会、お疲れ様でした。
温泉宿が寒かった様子がひしひしと伝わってきました。
それにしても敷居内にツララとは凄いですね、鹿児島では想像出来ません。
でもクリスマス会も楽しく盛り上がって終わり、よかったですね。
今年は沢山のお付き合い頂きありがとうございました。
来年も変わらず宜しくお願いします。
お正月はゆっくり過ごして下さい。
Commented by friedband at 2012-12-29 10:50
ジョニーさん、今年も一年ありがとうございました。
いろいろな事がたくさん有った年でしたが、無事終わろうとしています。
来年も宜しくお願いします。
いよいよ来年は屋久島ですね!
楽しみにしています。
<< 今年最後の放送 「福島愛育園クリスマス会」 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧