friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ロッドスタンドの嫁入り
もう随分前のこと!
釣の竿を立て、疑似餌の作ったものを入れる抽斗が付いた
「ロッドスタンド」を作った。

寒川町の役場に勤める釣りの好きな人が結婚するので有志
が釣の竿を立てておけるようなものを作って欲しい!
こんな注文があり、製作をした事がありました。
自分で疑似餌を作ったりすると言う事を聞いていたので、
作った疑似餌を飾って楽しめるものにしようとチョット凝った
デザインをし、全て、ハンドメイドな作品を作りました。
サンプルにしようと、2台作って今まで展示して置きましたが、
偶然に、息子の嫁さんの友人が寒川神社の帰りに工房を
訪ねてくれ、いろいろ家具の話をしている内に、釣の話になり
釣竿を飾っておくようなものを探していて、作る事出来ますか?
こんな流れになった時、以前、展示してあったものを思い出し
奥にしまってあるものを出して、見てもらいました。
正に、探していたもののイメージピッタリとの事で、

最後のサンプルをお譲りする事になりました。
小学校1年生の息子さんもつりを一緒にやっているとの事で、
親子二代で末永く使ってもらえるものになりそうで、喜んで
お譲りしました。
お譲りする金額は、以前のものを無視し、ともかく喜んでもらえ
永く使ってくれる事が嬉しかったです。

とっても気合が入った作品なので人手に渡る寂しさも有って、
お客様の子供たちと「ロッドスタンド」とで記念写真を写しました。
d0097038_18221071.jpg

d0097038_18222250.jpg

本当に喜んで自分の大事にしていたものを送り出した。
こんな感じで、とっても嬉しい日になりました。

大切なものを大事に抱えて車に乗せていました。
ありがとうございます。

[PR]
by friedband | 2013-01-19 18:22 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/17651684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 出かけることが多い一日で! 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧