friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
次回は高齢者?
私はまだまだと思っているのですが、今日、免許の講習に
行ってきました。(前にも言ったが信号無理?)
一度の違反があり講習になり、ゴールド免許は剥奪です。
今日からブルーの帯の5年になりました。(寂しい!)

次回の免許更新は5年後の71歳で、何と高齢者です。
評判の悪い高齢者の涙マークが変わりクローバーマークと
言っていましたがあまり変わりません。
大きくて更に目立ちます。
75歳からマークを付ける様に聞いていましたが、法規改正
などで70歳からマーク装着のようで、チョット抵抗を感じる。
おまけに70歳からは高齢者講習を受けなくてはいけない!
更に、免許満了日からさかのぼって1年以内に交通違反
があった場合は、専門医の診断を受けるそうで、認知症が
確認された場合は免許取り消しとの事だった。
(我々の年齢になるとこんな寂しい事になるのです。)

今年の秋には車を買い換えて10年間は車でジックリ旅でも
と考えているのに、ボケていられない!!!!

講習の帰りに、茅ヶ崎市民文化会館によりホールの相談に
行ったが、いろいろ話していて、私が66歳と言ったら係りの
スタッフは驚いていた。
もっと若く見えたと言う事だ!
免許ではショックが大きかったので、チョット嬉しい気分だ!

茅ヶ崎市民文化会館の小ホールでウィークデイにコンサート
を開催しようかと考えホールに行った。
ウィークデイであれば開催が出来そうだ!

しかし、次回は高齢者とは!まだ思っても居なかった
だけにチョット驚いたしショックだった。


75歳になったら免許はいいかなと思っていたが、こうなったら
とことん免許を持ってやる。(元気ならば)

日が伸びたので、これから工房の入り口の屋根に上り、途中で
終わっている入り口周りを完成させるぞ!!

「さむかわイキイキ・フェスタ」について詳しくは下記の
iki iki network」と「さむかわイキイキネットワーク」を
ご覧ください。
[PR]
by friedband | 2013-02-26 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/17894056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 入り口の改修(ジャンプに押されて) シロちゃん何処に! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧