friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今思えば怖い事です。
2011年の5月に初めて被災地に行った時の事!
原発から20㌔県内の立ち入り禁止区域に入るとき
南相馬市役所に行き防護服を借りたのだが、今考えると
とてもお粗末だった様に思える。
ビニール合羽のような白い上下服と靴に被せるカバーと
頭に被るカバーを借りて禁止区域に入りました。
その後、翌月に行った時は、その白いビニール防護服は
若干、厚手になっていました。
始めの100円ショップで売っているものを少し厚くした様な
物では危険だったのだろうか!
それにしてもマスクも軍手も自前で基準が無かったので
今考えるとチョット怖い気もします。
d0097038_17145532.jpg


地元の人は何もしていなかったのも統一されていないで、
まだ、怖さが浸透していなかったのかな?

現地の原発で処理に当たっている人たちの心労は半端
ではないと思いますが、これも東電の下請けに課されて
いるのかなと思う私です。
[PR]
by friedband | 2013-03-13 17:15 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/18153832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今月もほぼ半分 外はつめたく、中はポカポカ >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧