friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
春の嵐第2弾!第3弾!
今年は春の嵐のような日が多い年ですね!
寒川も場所によっては畑が多い場所もあり、そんな所では
こんな時期はとっても視界が悪くなり、目が開いていられなく
なります。
今日も、朝から風が強く、3ヶ月目の「ガンの検診」に海老名
まで出掛け途中の畑の多い道路では、先のほうにあるビルが
霞んで見えます。

良く学校の傍を通るとこんな時期はグラウンドから飛んでくる
埃で目が痛くなりますが、最近の風が強い日は、これだけで
はなく埃と花粉と黄砂というところですが、更にPM2.5までの
人体に悪影響を及ぼすものが多くなりました。
気をつけたいものですね!

数日前に目薬を買い換えました。

今日の「検診」の結果はセーフでした。
最近は命の大切さを更に感じるようになりました。
3ヶ月に大切な命を繋げると考えて毎日を大事に生活
しています。


猫と一緒にいると命の大切さを余計に感じます。
私達の寿命が平均85年とすると猫は10年から
15年位が平均ですので、6分の一くらいなので、
単純に考えて6倍くらいのスピードで時間が過ぎて
いくのかなと思います。
d0097038_1793569.jpg

変な計算ですが、こんな事を考えると、猫や犬など
を含めいろいろな生き物がいとおしく思えます。
変な理屈ですが、もっと大事にしてあげないと!

[PR]
by friedband | 2013-03-18 17:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/18319141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お寺のコンサート準備完了です。 ご心配掛けました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧