friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
愛育園の夏が終わりました。Part 1
昨日の昼前に「福島愛育園の夏体験」が終わりました。
11日の6時に園を出発し、約5時間をかけてバスで皆がやって来ました。
寒川神社にほぼ定刻の11時に到着し、皆で旅の安全などをお願いし
お参りしました。
お参りの後、神社で少し休んでから、歓迎昼食会の場所に移動しました。
食欲旺盛な小学生も中学生もトンカツでお腹一杯にしました。
d0097038_21501954.jpg


昼食歓迎会の場所に寒川町木村町長が皆に会いに来てくれました。
思いがけず嬉しかったです。

昼食も終わり、いよいよ「足柄ふれあいの村」に向け出発です。
盆休みの混雑を考えていましたが、移動の頃には、高速もスムーズに
走れるようになっていて、「足柄ふれあいの村」に着いたのは予定より
二時間早く到着! 荷物を片付ける余裕もあり、子供たちは思い思いに
少しの時間を楽しんでいました。

そんなときに、一変にわかに空が曇り大粒の雨が降ってきました。
隣のコテージの屋根を見ると涼しげなミストのかたまりといったところ。
そのうちに“氷砂糖”くらいの雹が降ってきました。
その時間約20分くらいだろうか? さっと止んでからはとても気持ちの
良い風が流れ始めました。

d0097038_18562561.jpg

涼しくなったふれあいの村の夕方が始まり、皆でたっぷり夕食を食べ
子供たちは入浴を済ませ、20時からの花火大会に備えました。
花火といっても森の中で打ち上げ花火は出来ないので、手持ち花火を
3日分くらい買い込んで楽しみました。

ボーイスカウト・カブスカウトの子供たちは規律正しくて、気持ちの良い
行動で、時間がとてもスムースにいきました。

花火のあと暫くは外で遊んでいましたが、長い時間バスに揺られてきた
ので、ぐっすり寝ていました。

私はほとんどが済んだ頃、入浴に向かい熱い風呂で汗を流しました。
中学生に団体と一緒になり大騒ぎの風呂でした。

入浴後、寂しい山荘に愛育園スタッフが集まり深夜まで・・・
12時過ぎまで続きましたが、深夜1時過ぎた頃に就寝!


一日目が終わりました。
[PR]
by friedband | 2013-08-14 18:59 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19465974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 愛育園の夏が終わりました。 P... 早朝から忙しく始まりました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧