friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
毛皮を着ている猫は暑い?
猫は人間より体温が高いので暑さに強いと言われています。
こんな事は昔から言われていることですが、時代とともに
人間の文化が急激に進歩し、その人間と一緒に生活している
猫もこの夏は暑いのではないか?

一日に何度か場所を変えて寝ていますが、風邪が流れたり
涼しいところを猫は良く分かっているのです。

工房で「シロちゃん」は午前と午後で寝る場所を変えています。

午前中は西側の事務所でゴロゴロとし、午後は、東の展示室
かスタジオで寝ています。
d0097038_15485740.jpg

シッカリと毛皮を着ているのでさぞ暑いのではと思います。
私は、年々、暑さに弱くなりました。


こんなに暑い日に、鹿児島では桜島が大噴火をしました。
市内にたくさん灰が降ったようですが、エアコンの室外機に
灰を吸い込んでしまうのでは?

鹿倉さん始め鹿児島の仲間の大変さが分かります。
鹿児島の皆さん、お見舞い申し上げます。
[PR]
by friedband | 2013-08-19 15:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19491818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2013-08-20 14:25 x
今井さん、ありがとうございます。
桜島の噴火は今回、爆発と報じられました。それ位大きかったのですが不思議と
空震を感じませんでした。2日経った現在は何事もなかったように平素に戻ってい
ます。しかし1週間から10日位、屋根や木々に積もった灰が浮遊して憂鬱です。
でも元気ですのでご安心下さい。

猫は毛皮を着てる・・・・・うちの家でもこのまえ同じ表現をしました。体温を逃がす
べく長かーくなって寝ています。この暑さは猫にとっても試練のようです。
還暦を過ぎた私たちも猫に負けず乗り切りましょう!!
Commented by friedband at 2013-08-20 14:55
以前鹿児島に行ったときに路肩に積もっている粉塵をみてジョニーさんが
これは日常です! と言った事を思い出しました。
平常に戻っているので安心しました。

TVの映像で“火花”が出たのを見たときは女房も皆、大丈夫かしら!と
心配していましたが、一安心です。
日々気をつけて下さいね!

我が家の猫は毎日の様に風のぬける風呂場で“ゴロン”です。
<< 朝からパソコン作業で 静かな日曜日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧