friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
台風一過、ホッと一息!
台風の影響で一昨日の深夜からの雨で、昨日の朝は自宅前の
道路の冠水があり、周辺地域でもかなりの雨で地盤の低い土地で
床上浸水したところもありました。

自治会長からの指示で、自治会役員は警戒態勢を取って下さい!
との連絡があり、昨晩は寝ずの警戒態勢でウトウトする夜でした。

30分置きに目を覚ます夜で、自治会役員として初めての警戒態勢
で、朝も雨の具合を見て一回り巡回をしてきました。

昨日、床上浸水した所も問題なくホッとしました。
昼までには寒川では台風も落ち着き、雨と風が少し残る程度で
一安心しました。

d0097038_14501913.jpg

今回の台風は風の勢いが凄く、自宅のヒメシャラとハナミズキが
大きく揺れ、倒れるのではないかと思ったくらいでした。

年々、自然災害が大きくなり、今後も大きな台風が来る可能性が
有るので、早いうちに、木の刈り込みをしないと!思いました。
d0097038_14505088.jpg

想定外の台風や、想像を超える自然災害が発生する昨今!
大飯原発が点検のために停止しましたが、全国の原発が停止した
今を機会に、暑かったこの夏も計画停電も無く、個人個人での
節電で問題無く乗り越えてこられた。
何かが有っても手の打ちようが無い原発の先には負の遺産しか
考えられない。

文化的な向上を優先し、自然が破壊されるのはNG!
何時までも人が心豊かに暮らせる世の中になって欲しい!
商業主義の電力供給! 隠し事だらけの大企業の体質!
こんなものは私たちには必要ない。


打つ手が無く、日本中が放射能で汚染されることがあったら! 

今、自宅前は穏やかな風が吹いています。
今後4年間、防災、防犯、要援護者問題などに
取り組む立場になりました。
 056.gif 056.gif
[PR]
by friedband | 2013-09-16 15:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19664230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2013-09-17 11:21 x
台風を心配していましたがまわりはご無事だった様子、安心しました。自治会役員として、もし緊急事態が起きた事を考えると落ち着かない夜だった事でしょう。お疲れ様でした。原発の件は全く同感です。再開に向けての今の動き、困ったものです。夏の疲れが出やすい時期、お体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by friedband at 2013-09-18 22:01
ジョニーさん有難うございます。
台風と聞くと何時もは、九州あたりから上がってきますが、今回は突然、愛知県の周辺の海からいきなり来たということもあり、勢いが衰えないまま神奈川まで来たようでした。
何時ものように九州に大きな雨をもたらさなくて良かったと思っていたら、神奈川でも始めての経験の大雨と風でした。
私の管轄の自治会のところで膝まで水があがったところもありましたが、何とか治まりホッとしています。
これから台風が多くなりますので、お互いに気をつけましょう!

朝晩は大分涼しくなりましたので、季節に追いついて体調管理に気をつけて下さい。
<< 今日から体力作り。 幼稚園の祖父母参観日! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧