friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
コミュニケーションの必要性を感じ!
最近高齢者について特にいろいろと取り上げられています。
高齢者住宅をメディアで取り上げますが、理想的なものは疑問が多く、
本当に大丈夫なのか? 継続できるのかな? こんな疑問がいろいろ
考えてしまいます。
リゾートの様な高齢者住宅を、さも誰もが利用できるような取り上げ方を
報道で流していますが、管理費や食費などで毎月23万円前後かかり、
入居金も2000万円くらい掛かるとの事ですが、ここに入れる人は
ほんの一握り以下で、入ったとしてもこの不安定な時代では施設自体の
将来が絶対ではないことからすると、もっといろいろな面で見直されて
いかないとならないのでは考えます。

将来の不安を少しでも少なく、地域が密接にコミュニケーションをとり
温かみのある地域活動がより必要な時代になってきたようです。

お金をたくさん払えばよいサービスが受けられるのは当たり前ですが
このサービスをするのは、人対人で義務でやるのでなく人情でやれる
活動を起こさないと!

子供たちが居なくなったらペットと暮らしましょう!
私たちは家族としてとっても癒されています。
d0097038_1918254.jpg

d0097038_1919746.jpg

d0097038_19194155.jpg



私の担当番組「アメリカンミュージックショップ」がインターネット
のサイマルラジオhttp://www.jcbasimul.com/で配信が
始まりました。


FM湘南ナパサの番組「アメリカンミュージックショップ」
78.3Mhz pm9時から10時まで 生放送です。
メール以外にFAXでもリクエストは出来ます。
0463-23-7200 今井せいじ宛
 060.gif 060.gif
[PR]
by friedband | 2013-10-07 19:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19781651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 平塚の花菜ガーデンに! 本日午後7時から実行委員会を! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧