friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
平塚の花菜ガーデンに!
午前中から平塚の花菜(カナ)ガーデンに向かいました。
以前から行こうと思っていましたが、思い切って早支度で、本日、
いってきました。
日差しが強かったのですが、広い園内に気持ちの良い風が吹き
芝と熱を抑える歩道の作りで、歩いていても気持ちの良いくらいで
花の咲いているガーデンを散策してきました。
d0097038_2051677.jpg

園内は幾つかのゾーンに別れていて、「花のゾーン」「草木のゾーン」
田植えなどを経験できる「触レンドゾーン」(フレンドをモジッっている)に
別れていました。
丁度、バラが咲き始めてかなり咲いていましたが、今週の土曜日から
11月中頃まで「ローズ・フェスティバル」が開催されます。
今でも、場所によってはかなり綺麗ですが、バラのアーチなども既に
出来ていて、まもなくバラで一杯になる事でしょう!
10月末にもう一度出掛ける予定です。
d0097038_20523286.jpg

中には、レストランも併設されていて、美味しい食事が出来ました。
駐車場が500円(乗用車)掛かりますが、レストランで食事をすると
2000円で無料になります。
このレストランは900円でランチが食べられます。
このランチがとても味付けが良く、鳥のモモのソテーのトマトチーズ
のせと、美味しいサラダ、スープ、デザートにライスが付きます。
ドリンクバーとバニラアイスの昼食でした。
このバニラアイスがとっても旨い!!

レストランの隣に、特産品やおしゃれな手作り品もそろえたお店があり
お土産に地元産(小田原)の漬物3つで1000円で更に金山時味噌が
525円でしたが、スーパーなどで売っているものより5倍くらいの
大きさでした。
今日の夕飯に金山時味噌や漬物を食べましたが、本当に旨かった。
d0097038_21121886.jpg

次回も買ってこようと思います。
平塚から少し奥に入ったところですが、静かないい所で、この季節は
緑の芝と空のコントラストがいいですね!
バラの写真も少し撮ってきましたので、明日整理してみます。
皆さんも是非行って見てください。

明日から、福祉フェスティバルに使う機材のまとめをします。
[PR]
by friedband | 2013-10-08 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19787695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 台風の余波か? コミュニケーションの必要性を感じ! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧