friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
サイマル波とFM波
10月11日放送の「アメリカンミュージック・ショップ」の音源を
小松さんからサイマル波とFM波の両方を録音したものを、本日
送っていただきました。
今、自宅で聞き比べています。
ラジカセなどで聞いているくらいでは、さほど差は感じないかと
思いますが、自宅のPURE WOODでシッカリ鳴らして聞くと、
確かに音のふくらみや柔らかさは明らかに違うかなと思います。

ただ、神奈川で何処で聞いても地元のFM横浜以外はFM東京
やJ・WAVEなどを聞いてもノイズが入ってしまうので、現状では
受信状態にノイズが入ることから考えると「サイマルラジオ」が
ベストと考えられます。

今まで、座間や相模原で聞かれている方の中には、車のFMで
聞いている方も多く、大変な思いをして聞いていたようでした。

これからも一人でも多くの皆様に、いいカントリーをお届けしたい
と考えています。

リクエスト、ご意見などありましたらお聞かせください。
Gメール fried4970@gmail.com までお寄せください。

サイマルラジオでの受信はhttp://www.jcbasimul.com/
「サイマルラジオ」で検索し、FM湘南ナパサが出たら、「リッスン」
をクリックすると聞くことが出来ます。

まだ、試聴していませんが、夕方に新しいアルバムが届きました。

今夜から台風が酷くなってきそうで、前回も少し水が出たので
自治会の役員の私は非常体制です。
[PR]
by friedband | 2013-10-15 18:28 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19825525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 自然災害が多くなりました。 陽だまりが恋しく! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧