friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
地産地消!
私の住んでる寒川の倉見地区にはまだまだ、農家や半農も
多く自宅で生産した農産物を敷地内の外で販売している。
最近、産地偽装などが多くなってから、この売店で売れ残りが
なくなったように思える。
ほしければ午前中に買いに行かないとなくなることが多い。
肉、魚以外ならほとんど間に合う!
野菜、果物は形は少し劣るが美味しく安心して食べられる。

最近多くなった、「ワイワイ」は農協が地元の産物をとりまとめ
前日か、その日の朝に“採れたて”のものを持ってくる。
とても新鮮で、お店は賑わっている。
生産者の顔が見える商売は昔の商店の量り売りを思い出す。
売り切れると、農家の人は直ぐ戻って補充をしている。

地方でも「道の駅」があり地元の産物を売っているが、少し
高いような気がするが、安心して食べれることが一番だ!

この時期、農家の売店で「柿」を売っているが、とても安く旨い!
スーパーなどに出ている様な磨いてワックスがかかている様に
きれいではないが、綺麗にしたければ自分で磨けばよい!

最近のように、偽装などの詐欺まがいの行為が横行していると
消費者がもっと利口にならないと!
このようなことはアチコチで行われていると考えると、安心でき
ないし、嫌な世の中になったものだ!

私が子供の頃の人の優しさ、思いやりが懐かしい!
昨年まで安心できる国No1が今年は脱落しているのも分かる。

優しさ!思いやり!約束!こんなことを見直したい。

チョット早いが、今、クリスマスソングに浸ってます。
讃美歌が心地よい季節になりました。

[PR]
by friedband | 2013-11-10 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19944483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 江の島に行ってきました。 昨日はありがとうございました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧