friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
本日ON AIR Vol.940
FM湘南ナパサに関わり19年目になりましたが、放送当時は午前10時からの
番組を担当して、それが午後4時に移り、ミュージシャン帯の時間帯が夜になり
20時から音楽番組を担当しましたが、更にミュージシャン帯ができ、21時から
2時間帯になり月曜から金曜日までの10の番組ができ、その中の金曜日の
時間帯に私が「アメリカンミュージックショップ」をスタートしました。

当初、500回まで続けて番組を終了しようということで始まった番組も、500回
近くになり、話題にしたところ、リスナーの皆さんからの声援もありそのまま続行
と云う事になり、時期をのがし、ナパサの783回終了を目標に引き続き放送を
してきましたが、なかなか時期が難しく、今まで来ました。
現在の目標は1000回ですが、リスナーの皆さんの意見を聞くと難しいところも
ありますが、このままだと、終わりがなく体力的にも厳しくなります。
どこかでケジメをと云うところで現在も頑張っています。
放送現役でいる限りは毎回を精一杯でお送りします。
d0097038_138790.jpg

前置きが長くなりましたが、今日は、940回目のON AIRで生歌生放送を
お送りいたします。
「サイマルラジオ」の開始で聞くことができる範囲が日本中(世界中)になり、
新たな気持ちでお送りします。

生歌生放送は「サイマルラジオ」になって初めてですので、
今日はとくに気合を入れてお送りしようと思います。
私、川崎君(ギター)、原ちゃん(ベース)と片山君も遊びに
来るといっていました。
どんなことになりますか、お楽しみください。


pm9:00~10:00 78.3Mhz FM湘南ナパサ
「アメリカンミュージック・ショップ」 毎回生放送。


受信範囲でない方は「サイマルラジオ」を検索して
FM湘南ナパサの「リッスン」をクリックして下さい。


今日は雨の寒い夜になりそうです。
暖かくしてカントリーをお聞きください。
ホッとする歌をお聞きください。060.gif 060.gif

[PR]
by friedband | 2013-11-15 13:10 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/19963443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2013-11-16 13:24 x
おはようございます。
昨夜はサイマル・ラジオにて今井さんの放送を鹿児島から拝聴しました。
生放送中に感じたことをメールで送信しリアルタイムで読んでいただくなんて
初めての新鮮な体験でした。
また、リクエストで演奏者お任せとして「オクラホマ・ヒルス」をお願いしましたが
まさかバック・オーエンスが出てくるとは思いませんでした。トビー・キースあたり
かな?と予想してましたがバックの録音があったなんて・・目から鱗です。正直
ビックリしながら楽しみました。ありがとうございました!
Commented by friedband at 2013-11-16 22:11
ジョニーさん今晩は。昨日はありがとうございました。
リクエストも喜んでいただけたようで、良かったです。
差いい金の新しい歌い手のCDはお蔵入りが多くなりました。
60年代、70年代の歌を現代の若い歌い手でいろいろ探していますが、
なかなか少ないので苦労しています。

そんなことからも自分で10回毎に歌ってしまっています。
昨日提案の“ハニーちゃん”の番組出演の実現に向けて頑張りたいですね!

来週も楽しい放送を心がけますが、何分台本のない番組なので、とことん
外れることもありますが、ご了承ください。

リクエストありましたら私の持っている範囲でお掛けします。
音源や音楽譲歩がありましたらお知らせください。
<< 昨日のON AIRありがとうご... 実行委員会を行いました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧