人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
大山詣り
昼から寒川商工会の研修で、伊勢原商工会との研修会に
出掛けました。
寒川神社東参道計画の勉強会で伊勢原商工会が行った
駅前計画や大山参道について様々な角度から勉強会を
行ってきました。

伊勢原商工会議所での勉強会の後、バスで大山に向かい
「こま参道」を歩き、大山阿夫利神社まで行きました。
参道に着いたのは16時30分を回ったころでしたが、神社に
向かう人はかなり多く、連なって上る状態でした。
大山詣り_d0097038_1473816.jpg

ケーブルカーも人が多く並んでいました。

山頂の神社に着いた頃は、うっすらと暗くなって、伊勢原の
街の明かりがチラホラ映し出されてきました。
綺麗な夜景でした。

神社にお参りをして、しばし夜景を楽しみましたが、山頂は
風が強く、かなり冷え込んできました。
大山詣り_d0097038_1481728.jpg

ケーブルカーに向かい途中の「大山寺」まで向かい、ここの
ライトアップされた紅葉や寺を参拝しましたが、遅い時間にも
拘わらず、かなりの人でした。

ここでは「ゆず茶」の振る舞いがあり、冷えた体には暖かな
お茶がトテモ美味しく頂きました。

ケーブルカーに乗り下まで降りてきて「とうふ処小川家」で
とうふ懐石を頂きましたが、料理以上に旨い地酒を頂きました。

紅葉も間もなくおしまいでしょうか!
勉強会と夜景を楽しみ有意義な一日でした。
久しぶりの長い階段でしたが、いい運動でした。

疲れて居眠りをしてしまい写真を整理できませんでした。
明日、整理して書き込みます。
by friedband | 2013-11-28 01:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 久しぶりの体力勝負!大山詣り。 「創作展クレミル」ご案内 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧