friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
最近の「ランちゃん」
夜から朝までは一晩中女房の布団の中で過ごし、朝に
なるとお日様が入る私の部屋の机の上で過ごします。

東の私の部屋は、お日様が上るとエアコンが要らない
くらいに暖かくなります。

朝食の時間は一緒に一階に降りてきて私たちと一緒に
ご飯を食べます。
その後は、夕方まで家の中で暖かいところを探しながら
移動して過ごします。

d0097038_18581116.jpg


夕方になって、夕食の時間になるとまた、下に降りて
私たちと夕食です。
日中はこんな事を毎日の繰り返しです。

行動が変わってくるのは夜になって寝るまでの間です。
夕食が終わってからの「ランちゃん」の過ごし方は、殆ど
リビングで暖かなカーペットの上でTV鑑賞です。
特に動物などが出てくる番組は真剣に見ています。
お好みは「ダーウィンがやってくる」の様です。

d0097038_1902633.jpg


大きな画面のTVでは、ランチャンより大きな動物が出て
きます。
食い入るように真剣に見ています。
(急に動いたりすると驚いて!)

ランちゃんにとっても楽しみな時間のようですが、私たちが
一番癒されているのです。

最近のTVはつまらないものが多く、見るものが無く、
BS放送で動物などのドキュメンタリーが多いのでもっぱら
それにはまっています。

今から13年前の事! 工房の前を生まれて間もない3匹の
子猫が歩いてきました。
まだ、モタモタ歩いていて車にひかれそうな子猫を私と女房が
拾い上げたのがきっかけでした。

3匹の子猫はオスが2匹でメス(ラン)が1匹でした。
オスの2匹はトテモ綺麗で可愛く、メスは目ヤニだらけで
とても汚い猫でした。

3匹とも1ヶ月くらい経ち、皆で良く遊んでいましたが、
オスの2匹は、隣によく来ていた運転手さんが連れていった
様で、メスのランだけが残りました。

d0097038_19133042.jpg


ここが、運命の分かれ道だったのです。
残ったランちゃんは大事に育てられ幸せです。
生まれて2週間くらい野良猫の生活から飼い猫に
なり、何不自由なくノンビリ暮らしています。
一番汚かった猫が「ランちゃん」です。

[PR]
by friedband | 2014-01-22 19:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20263812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< グッド・マザー 知り合いのパン屋さん「シュシュ」 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧