friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
グッド・マザー
ある母親の記録!
結婚し、子供が出来なかった為、人工授精で妊娠し、一度に
3人の子供に恵まれたが、わずか7か月の未熟児で出産した。

800g、800g、600gと小さな子供だったという!
2000gに育った時に長女と次男に脳に腫瘍があるのが見つかり
治療の方法が無いことが分かった。3人の子供のうち2人が
脳性麻痺の障害者となった。
ご主人と離婚しシングルマザーで子供を育てた。
やがて子供たちは大きく育ち、高校生になった。

日常の事を健常の長男が2人の面倒を見ている。
母親が一生懸命になっているのを見て、自発的にやるように
なったという!
母親の姿を見て、自分ができることはやろうと思ったと云う事だ!

子供は親の背中を見て育つという典型的な形だ。
今、母親は障害を持つ18歳までの子供の施設を運営している。
強い母親の姿を見せてもらった。

今、私も児童養護施設に少しだが拘わらせてもらっているが、
皆の元気な姿がいろいろと重なってくる。
私の子供の頃も、裕福ではなく母親に厳しく育てられたが、
若い頃からの母親の姿を見てきた私なりに重く感じた。

神奈川と福島と2か所の福祉施設に現在も拘わらせてもらって
いるが、拘わり方もとても難しく、相手が望むことと自分の
思いは必ずしも同じでないことも感じる。

強い母親の姿を見ると心を打たれる。
[PR]
by friedband | 2014-01-23 16:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20267435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR Vol.949 最近の「ランちゃん」 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧