人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
地産地消
最近、食に関する安全が崩壊してきた。
と云うか、何を基準に信用したらよいのかわからなく
なってきている。
大きなメーカーだから安心と云う事もなくなってきた。
生の食品材料に限っては、顔の見える安心感がもて
はやされているようだ。

野菜に関しては、地元の農家が直販しているものや
農協直営店(わいわい)などが何時も混んでいる。
やはり生産者が直接納入に来る安心感からと思う!

ここ倉見では野菜、果物、花、などは農家の直販で購入
する事が出来、更に漬物(農家が漬けている)なども
最近は多くなった。

地産地消_d0097038_15413218.jpg

(写真は自宅前のキャベツ畑)

地元で生産したものを地元で消費することが一番安全で
農家もいろいろな面で共存できる。
旬のものが美味しく食べられることの贅沢が一番!
やはり地産地消が一番安心できる。

寒川にぜひ、買いに来てください。

インターネットで生物はチョット怖いものもあるかな?

今年、倉見の良さを知って貰おうと云うイベントを
秋頃に企画します。

by friedband | 2014-01-27 15:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 美味しい「湘南バーガー」 最近おかしな世の中に! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧