friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
二日間の雪かき。
16年ぶりの大雪と云っているが、寒川では16年どころではない!
私がさむかわで仕事を始めてほぼ30年になるが、雪の量では
一番多いような気がするし、いろいろな被害も一番多い!

昨日の雪かきでは工房回りと自宅と周辺一帯の雪かきをし、今日は
午前中に社協の「福祉フェスティバル」の運営委員会が午前中に
終わって、午後から工房の階段の雪下しを息子と行いました。

今朝も工房裏の周りの雪かきをした時は感じなかったのですが、
午前中に気温が上がり階段の屋根の雪が解け、一気に下まで
滑り落ちてきて、木製の屋根に落ちてきました。

階段の屋根には南から吹き込んだ雪が吹き溜まりとなって一気に
50cm位積もっていました。
その雪が気温が上がって解けて水を含んだ重い雪が軒を一撃!

息子と5時近くまでかかって雪を下し、軒を外して大仕事になり
久々に二日間の力仕事をしました。
今の時点で肩、腕などがキツクなってきました。

今日は風呂でユックリと暖まって!  ♨ ♨

雪かき中に「チャロちゃん」とバッタリ!
ご飯を食べに駈けってきました。
今日は「シロちゃん」にも「チャロちゃん」にも会えました。
こんな寒い雪が残る日は会えると一安心です。

(=^・^=) (=^・^=)

自宅で「ランちゃん」はノンビリです。
自宅で何の心配もなくいられる「ランちゃん」と外猫の「シロちゃん」
とどっちが幸せかな?

d0097038_17383165.jpg

d0097038_17385521.jpg

気ままにやっている「シロちゃん」の方が食べるものの心配がなく
外で自由にやっている方が幸せなのかな!

体力を使う二日間でした。
[PR]
by friedband | 2014-02-10 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20339999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 見ているだけで楽しめる。 シロのごはんから始まって! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧