friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
明日の放送の日も大雪か?
明日はON AIRの日ですが、再び、午前中から雪が降るという
予報が出ています。それもかなりの雪になるとか!

金曜の放送と土曜日も午前中に予定が入っていますが、チョット
心配な雪です。以前も大雪の日に放送と云う事が有りましたが、
道路はガラガラで走りやすかったのですが、車がいないだけ
その分ドンドン雪が積もっていました。そんな状態になるかな?

明日の放送は、先週、鹿児島から「タック大平さん」から3ハンク
と云うリクエストを頂きましたので、少しですがお送りします。
3ハンクを徹底的に放送すると数週間かかりますのでまずは!

チョット古い音源ですが、お楽しみにしてください。
なんせ、ハンク・ウイリアムス全盛期は1947年から1952年で
60年も前の音源か焼き直しで、ハンク・スノウも1960年代が
全盛期で50年近く前の音源がほとんどの歌い手です。
ハンク・ウイリアムスは29歳で亡くなりましたが、ハンク・スノウは
85歳まで長生きしましたが、70年代に出る音源は焼き直しが多く
50年代から60年代に多く録音されていますが、結構、音の良い
アルバムもあります。

3ハンクのもう一人のハンク・トンプソンは2007年に82歳で
亡くなりましたが、1997年にハンク・トンプソン・&フレンドと云う
素晴らしいアルバムを出しました。

伝説の三人のハンクをお楽しみに!


今日も寒い一日でした。工房では「シロちゃん」とも会えましたが、
ご飯を食べると直ぐ出かけてしまいますが、二日間見ていなかった
ので、2食分は食べていきました。
d0097038_185841.jpg

「ランちゃん」はホットカーペットのヌクヌクの所でゴロゴロと一日中
過ごしています。
d0097038_18582290.jpg

[PR]
by friedband | 2014-02-13 18:59 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20352075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日、雪のON AIRです。 無欲の勝利か? >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧