friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
酷い雪になりました。
放送当日の昼間に撮った前日の写真でしたが、時間が経つに
凄くなってきて、ナパサまで行けるかと心配しました。
近畿地方から東北にかけての大雪も、寒川でも先週をしのぐ
大雪となりました。

昨日のFM湘南ナパサの放送も雪の中を平塚まで向かいました
が、途中、運転を中止し、乗り捨てている車も何台もありました。

慣れない雪道を走っている車もあってとても危ない夜でした。
放送が終わってからの帰り道は更に凄いことになっていました。
「行きは良い良い帰りは恐い」こんな言葉がぴったりの夜でした。
工房に戻ったのが11時を過ぎていました。

d0097038_21281750.jpg

(帰り道の雪道、場所によっては50cm位に)

翌日は自宅から工房まで車を出そうと思いましたが、自宅近くの
交差点が50cm位の雪が積もって断念して車庫に逆戻り。
朝から雪かきが始まり、自宅回りを終わった後に、工房の表通り
の雪かきに先週に引き続き息子と階段屋根の雪下ろしを!

d0097038_21441330.jpg

工房の雪下し終わった頃、自治会の役員から電話で、集会所に
集合の連絡! 明日行う「防災講習会」を決行するかの判断を
するので集合の電話が、結果は中止となったが、急きょ、翌日の
事なので集会所の入口までの雪かきをして、雪かきが終了!

自宅に戻った時はクタクタで体中が痛くなっていました。普段に
使っていない筋肉をこの2週間は酷使しました。
年齢を感じながらクタクタになった二日間でした。

午後に久しぶりに昼寝をしましたが、痛みが出てきました。
夜になって、工房に居る「シロちゃん」にご飯をあげに行き
今日の予定がやっと終わりましたが、本当に疲れました。
体力の限界を感じました。


d0097038_21445478.jpg

(雪で明るくなって見える工房の花壇)

来週の水曜日にまたもや雪の予報が出ていますが!
[PR]
by friedband | 2014-02-15 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20360972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< レジェンド値千金 間もなく放送に行きます。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧