friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
サロン「絆くらみ」開催
本日10時からサロン「絆くらみ」が開かれました。

毎月、第3週の水曜日の午前10時から行われていますが、今回2月は
寒川と倉見の歴史について、寒川町図書館の中にある寒川文書館の
職員の講座で弥生時代、戦国時代、などから鎌倉時代、江戸時代など
について寒川、倉見の歴史と各地の遺跡について学びました。

d0097038_19584987.jpg

私も昨年からウォーキングの際にいろいろな事を機会が有る毎に少し
でも知ろうと見たものを自宅に戻ってからインターネットやいろいろな
もので調べたりしていますが、今日の話はとても興味が湧いてきました。

数年前に新設された図書館の中にある文書館で詳しいことが調べられる
ので是非、行って見たいものです。

寒川神社はいろいろな説が有るようですが、江戸城の裏鬼門に当たる
と云う事で当時の寒川の豪商が建立したなどとも云われています。

近いうちに文書館に出かけてみようと思います。
いろいろ調べてみると勉強になります。


本日朝6時45分からのNHK「まちかど情報室」に関する
お電話やメールを頂きましてありがとうございました。
友人や孫や地元の倉見の人たちからも連絡を頂きました。
ありがとうございました。
小林さんの手作りピザはとっても美味しかったです。

[PR]
by friedband | 2014-02-19 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20376599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 雪が残る寒い毎日。 まだまだ雪が多く! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧