friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
やっと平常に!
冬季オリンピックも本日が閉会式を迎えて明日から平常に戻り
寝不足もない日常に戻れそうです。

大雪が降り、私にとってはその雪の日がON AIRだったり、また、
4日間に渡って雪かきをするという日々でした。まだまだ、場所に
よっては雪がたくさん残っているところもあります。

寒川も建物が有るところでは北側に面した道路では路肩にかなり
雪が残っているところが有り、冷たい風が吹いています。
昨日は朝から「町の美化運動」で町内を流れる二つの河川の両岸
の道などの清掃を行いましたが、川縁は雪がかなり残っていて
下まで降りるのに苦労をするくらいの所もあります。
来週は少し暖かくなるようで雪も解けそうです。

雪がほとんど積もることがない寒川では、今回の雪で日常的に
除雪の経験もないので車の通行が思うように行きませんでした。
更に、雪の準備がない車も走っているので、かなり無茶苦茶な
状況になっていました。

今年はもう積もることはないと思いますが、雪国の雪掻きの辛さが
良く分かった二週間でした。
昨日は、雪掻き、美化運動、定例会と一日の予定が終わり、自宅
に戻り食事をして疲れて居眠りをしてしまいました。

例のごとく夜中に風呂に入り新聞配達が来る頃に床に就きました。
来週からやっと平常に戻れそうです。

「シロちゃん」は相変わらず喧嘩をしているようで、顔が汚くなって
いますが、事務所に来て食事をしてからユックリ寝ていました。
雪解けの中をホッツキ歩いているのか汚くなっています。
d0097038_174533.jpg

d0097038_17452537.jpg

いい加減に落ち着いてほしいものです。
(=^・・^=) (=^・・^=)
[PR]
by friedband | 2014-02-23 17:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20390180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 肌寒いけど穏やかな一日! 本日ON AIRです。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧