friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
3年が経ち、約10時間後に!
ほぼ、10時間後に未曾有の大災害が起きました。
“復興まで道半ば”と云うところも有れば未だに、復興の
入り口程度の所もあるのが現状の被災地の現実の様です。

私自身、現地で生活している訳ではなく、実際には3ヶ月に
一度位の現地訪問で、現地を訪れることが無ければ更に現況は
分からなく、思いも離れてしまっていることと思います。

私も「福島愛育園」との関わりがなければ、思いも今よりは
少なくなっているのではと思います。

政府は本当に被災地を早く復興させるための案を持っている
のかな?と思うくらいです。
「アベノミクス」は大手企業の経済再生だけの様に思える。
綺麗ごとを並べて如何にもいろいろな事を成し遂げている
様に見せてるが、中小企業は殆ど変っていない。
更に、被災した現地の企業に至っては何も変わっていない!

現在停止している原発を確実に稼働させようとしているし、
今の政治家の考え方は自分が中心にいる時だけが良ければ良い
としか見えません。

この先、何が有るか分からない世の中になってきました。
私の周りでも太陽光発電を付ける家が多くなりました。
政府が頼りにならなければ自分で守るしかないと考え始めて
いる人も多くなってきているのも事実です。
でも、これって怖いことで、更に、政治に無関心になっていく
前兆の様に思えます。

被災地の事をメディアも毎月11日にはドンドン報道して、
風化しないようにして欲しいと思う!


土曜日のライブの時に、東京から見えたお客様が、役所に勤め
ていて、一緒に活動を協力したいという方が現れました。
私自身、皆さんを引っ張っていくのは辛いので、自主的に活動
をして頂ける方に、こちらから協力するようにできれば、長い
活動が可能になります。
[PR]
by friedband | 2014-03-11 02:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20448742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< あらためて考えさせられます。 昨日はありがとうございました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧