friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
梅見に行きましたが!
昨日の読売新聞の湘南版の記事で、秦野にある香雲寺さんで
白梅が綺麗に咲いているとの記事が有り、朝方仕事を片づけ
午前中の空いている時間から出掛けてきました。

お寺を探すのに1時間近く迷ってしまいました。
やっとの事で到着しましたが、なんと白梅は殆ど散っていて
残っているのは手前の1本でした。
200mの梅の花のアーチを楽しみに行きましたがガックリ!

d0097038_22245748.jpg

私たちが帰るころ寺を探している車を数台見ましたが、皆、
来て観てガックリ来るのではと思います。

それにしても昨日の新聞記事で今年は寒かったせいで10日
くらい遅れているので彼岸までは楽しめるとありました。
何処に花が有るのーーーー!

時間が少し有ったので、平塚回りで湘南平によりました。
気温も暖かく、かなり人が出ていましたが、景色も最高で、
展望台が有るてっぺんには桜が咲いていました。

女房曰く! 初めからお弁当持ってここに来ればよかった!
展望台がある駐車場は一杯の為、一つ下の駐車場に車を止め
上まで歩いていきましたが、いい運動にもなりました。

展望台からは海がキラキラと輝いていて、左は烏帽子から
江の島方面が見え、右手には小田原から真鶴半島が見えます。
温度が上がっているので水平線は見えませんが、朝早くだと
大島なども見えるのではと思います。

d0097038_22253778.jpg

お金もかからないでいい景色を見ながらリラックスできます。
探せばこんな場所がたくさんあるのですね!

展望台の所には恋人同士で来た人たちが籠をたくさんかけて
いました。

d0097038_2227406.jpg

今度は一人で朝早くに行って見ようと思います。

湘南平はこれからの桜の季節は見応えが有りますが、山道が
大渋滞します。

私たち湘南に電波を送ってくれている湘南平の電波塔です。

d0097038_22284469.jpg

[PR]
by friedband | 2014-03-17 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20474393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 春一番が吹きました。 ランちゃんと私と女房 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧