人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒さが戻りました。
昨日の暖かさとは違って、朝方より昼頃にはかなり寒くなって
きました。

暖房をつけるくらいの気温になり、雨交じりの工房の行き来は
チョット寒さを感じます。

一昨日、自宅の太陽光発電の工事が終わり、今日の午後に
東電の検査も終わりましたが、曇り空で発電はしていません。
明日から、気温も上がるので、少しはいいのかなと思います。

電気工事が全て終わったわけではなく、4月の後半に蓄電池
の工事とエネファームがついて終了ですが、私の所は毎日が
夜型の為、電気代がかなりかかってしまい、風呂に入る時間
も遅いため、深夜電力に切り替える事にしました。

現在の試算では、風呂もガスから電気に変え給湯関係も電気
に変えるのでガス料金は半分以下で、電気は深夜電力に切り
替えるので、総合的に半分以下になるようです。

オール電化にしてしまうと、何かあった時に困るので煮炊きに
関してはIH化しないでガスを残しました。

私の所はガスが都市ガスではなくプロパンの為かなり使用料
が高いので、相当の効果が出そうで、省エネにもなります。
全てが終わってからが楽しみです。
by friedband | 2014-03-27 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 本日ON AIR お腹がすいています。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧