friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
幼い命が絶たれた事件に思う!
先日、発覚した事件!5歳で命を絶たれ、7年後に亡く
なっている事が発覚した神奈川県の厚木で起きた事件!
食べ物を与えられずに衰弱して命を落としていた。
以前有った事件をきっかけに一斉調査をして分かった
事件だ!

最近は何とも悲しい事件が次々と発生している。
私達が子供の頃には滅多に聴く事がなかった事件だ!
昔誘拐事件は幾つかあった。
身代金目的の事件であった。

今は、人の命をあまりにも粗末に扱う事件が多すぎる。
それも、弱い子供たちを対象にした事件が多い。
この様な事件を聞くたびに「福島愛育園」の子供たちに
対する思いが強くなる。

みんないろいろな思いが有って園に来ている。
楽しい思い出に浸りたい年齢の子供達だが、様々な
思いを引きずっている子供もいる。
しかし、園に居る範囲では楽しそうに暮らしている。
愛育園を卒園した後、誰に頼るわけではなく自活して
いかなくてはならないこの子供たちの将来を少しでも
明るいものにしなければ!

この先も後を絶たないだろう虐待や育児放棄で入園して
くる子供に自分の力だけでは作ることが出来ないだろう
将来の楽しみを何としても作っていきたいと考える。
“おせっかい”かもしれないが、子供たちに少しでも
必要とされるときに手を差し伸べてみたい。

「福島愛育園」にも全てではないが犯罪により生まれて
くる幼い幼児も居る。
こんな現実は現代社会の歪からなるものだろう!
生れてくる子供は嫌でも事実を受け止めて生きている。
[PR]
by friedband | 2014-06-02 18:39 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20770637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コンサートが決定! ずいぶん時間が経った。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧