friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
梅雨に突入
如何にも梅雨らしい一日でした。
これから7月の海の日あたりまではこんな天気が毎日
続くのでしょう!

最近は嫌な事件などが多いので、この梅雨の雨で一気に
いやのことなどが流れていってくれるといいのですが!

山沿いや川の近くに住まわれている方は今迄以上に細心
の注意が必要になってきましたね!


「就職支援活動」
今年になって「福島愛育園」の就職支援で現在、
いろいろな人と会って話をする機会を作っています。

昨日は職業能力開発推進協議会第1回総会のあとの
懇談会では就職支援の話をさせて頂き、幾つかの
企業の方と名刺交換をさせて頂きました。

各企業の方から積極的に来て頂き、とっても感触が
良く中身の濃い一日でした。

就職率がほぼ100%の総合技術校への入学も競争が
厳しくなってきました。
競争膣は常に2~3倍になってきました。
高校からの新卒者は比較的入りやすかったのですが
それもかなり勉強をしないとダメかな!と校長も
言われていました。
子供たちに頑張って勉強をしてもらわないと!

福島に営業基盤が有る企業とも交流が出来てきました。
道がかなり開けてきました。
また、昨年子供たちと泊まった「足柄ふれあいの村」の
傍にできた有料老人介護施設の部長さんとも知り合え
子供たちの就職に積極的なかかわりをして頂ける事も
お話が出来、実り有る一日でした。

今月は、東部総合職業技術校へも出かける予定です。
そこでは、私の良く知っている知り合いの先生が
校長を務めています。

明日はON AIRです。
[PR]
by friedband | 2014-06-05 21:54 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20781469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR 梅雨入り直前。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧