人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
台風の日にシロちゃんは。
今日は朝から工房で椅子のクッション材のベルト作りを頼まれ、
久しぶりの皮を使っての仕事です。

椅子、3台分のクッションを革ベルトを使って止める独自の
デザインの椅子を数年前に息子が考え、かなりの評判の様で、
そのパーツを作る仕事がたまに回ってきて私の出番が有ります。

もう50年近くなりますが、カントリーのファッションで必ず
必要なウエスタンベルトを買っていましたが、余りの高額に
それなら自分で作ろうと、革のベルトを作って50年近くになり
最近、そんな仕事も増え、久しぶりに腕を振るっています。

以前作っていたのは、カービングと云って刻印で打ち模様を
描いて行く者ですが、今作っているものは、何も模様がない
シンプルなものです。
未だに、自分の作った部分が、その作品の中にあると云うのは、
とても嬉しいものです。

私が作っている傍らで、新しいお客様に収めるPure Woodが
ジャズを奏でています。
その前で、「シロちゃん」は心地よさそうに寝ています。
「シロちゃん」はジャズが好きかも!
台風の日にシロちゃんは。_d0097038_2122373.jpg


明日は「アメリカンミュージックショップ」の放送日です。
「宮前ユキさん」の特集を組みます。
060.gif 060.gif
by friedband | 2014-07-10 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 宮前ユキ特集 チビ猫、遂に発見! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧