人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
地産地消
最近、中国産の鶏肉の加工品が問題になっています。
数年前から中国産のものは安くても買わない様に
なりました。物によっては中国産を除いてしまうと
種類が減る事も有りますが、管理の悪さなどを考え
ると、食べたくありませんね!
(旨いウナギも中国産は安いけど!餌が怖い!)

物に対する考え方や、完成度が余りにも違うのには
驚かされます。
今から十数年前の事ですが、あるフランチャイズの
店舗の椅子、テーブルを頼まれ、図面を書いて中国で
生産してもらったことが有りました。
余りの大きな数と考えられないくらいの安い価格で
いろいろ考え頼んでみました。

心配はしていましたが、案の定大失敗で、作り直す
部分が多く、大失敗でした。
私達の常識の完成度がかなり低く、指摘しても物の
価値観が違うのでなかなか分かってもらえません。

食に関することは特に安全性を考えて、地産地消が
どれだけよいか、国内の生産をあげ、消費を拡大し
給与も上がっていくのでは!

by friedband | 2014-07-24 17:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 本日ON AIR 浜降祭の2 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧