friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
健康茶のお勧め。
夏の飲み物と云うと「アイス・・・・」いろいろなものが
有りますが、夏の一番の大敵は内臓の疲れと云います。
特に腸がつかれてお腹を壊したり、夏風邪をひいたりと
健康を保つ一つの大きな条件です。

冷たいものの摂りすぎは体調を崩す元です。
水分も常温が一番良いのですが、どうしてもヒヤッと
くるものの方が美味しく感じられます。
どうしても夏は特に食感や口当たりを重視しますが、
ドリンクに関しては、体にいいお茶をお勧めします。

以前、私が工房の代表を務めていた時に、夏の飲み物は
ほとんど日本茶の水出しを少し冷やしたものを来客に出し
ていました。
特別な味はしませんが、爽やかな渋さがとてもいいです。
今、私の家では日常的に「はと麦茶」を煮出して冷やし
ておいたものを、ペットボトルに数本にして冷蔵庫で
冷やし飲んでいます。とても腸に優しい飲み物です。

昨年、一緒に音楽活動をしているジャズの玉井先生の
奥様の勧めで飲み始めました。
先生も幾つかの持病が有り、ポリープが幾つも出来て
「はと麦茶」を飲むようになってからポリープが消えた
そうです。

私も飲み始めて2年目になりますが、お腹を壊すことが
少なくなり、夏場の食欲が落ちる事も無く、日常の過酷な
状況も頑張れています。
私の夏場のお勧め!「はと麦茶」を飲んでは如何ですか?
はと麦茶と南高梅は欠かせません。
[PR]
by friedband | 2014-07-28 01:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/20951674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クラミiki 2 説明会 熱中症寸前! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧