friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
会津サマーキャンプ
17日の日曜日の午前10時に寒川を出発し、一路福島へ
向かいました。
盆休みも終わっていると思いましたが、かなり夏休み組
なども多く、東名高速は渋滞していました。
何時もの事、休みとなると慣れない車も多く、一部では
走行のマナーがなっていない人が多く、また、SAでは
逆送している車の多い事には驚きました。
d0097038_18264592.jpg

d0097038_18265310.jpg

栃木県内のSAで事故の検証を行っていました。

混雑の為、高速道路もすんなりと進まず、往きは7時間が
掛かり福島愛育園には夕方到着しました。

愛育園の手前の「あすなろ保育園」の隣にとっても古い
「ほこら」を見つけました。
d0097038_18283612.jpg

かなり古いものです。

日曜日の一日目は、福島愛育園に宿泊。
主任と深夜までの打ち合わせ?が続き就寝!

朝は子供たちの元気な声で5時頃に起きました。
日中とは違って朝方はとても気持ちが良く、外の空気を
一杯吸い込み園を少し散歩しました。
朝方の放射線量は0.235μsv/hでした。
d0097038_18285658.jpg

この場所は愛育園の中でも線量の低い場所です。

現在も、仙台や福島の繁華街の飲み屋さんでは、原発の
除染バルブが起きているようです。
原発保証金の支給により働く意欲を無くしている人も
かなりいる様で、仮設住宅には、津波避難と原発非難の
人が一緒にいる間では、保証金の問題や仕事をしていない
人の格差などが出て、その中で、いろいろな摩擦が生じて
いるとの事でした。

自国の安全を守る事が出来ない日本が原発を輸出しよう
として外国に働きかけている現状は何とも不思議で理解が
出来ません。

明日は朝から会津に向けて。
[PR]
by friedband | 2014-08-21 18:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21036100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日の放送 ふれあいサロン >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧