friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
町づくり Part 2+
町づくりに物申す!

こんな書き出しですが、私が「町づくり」や「新駅誘致・・」の幹事
など関わるようになり、4年目になろうか!
この期間いろいろな意見を聞いてきたが、先ず出て切る意見として
は、自分たちの事が優先していて、本当の町づくりを考えているの
だろうか、町の将来を見据えて意見を言っているのだろうかと思う
事が非常に多い!

委員の大半と云うかほとんどが大きな地べたを持ったいわゆる大地主
と云える人たちで組織されているものにもともと魅力を感じなかった。

有る時期に私が町内会長を引き受ける事になった時から始まり翌年に
「新幹線促進協議会」の委員の一人となったが、大半がイエスマン的
な組織に見えた。
始めは黙って聞いていることが多かったが、何か釈然としないので
私なりの意見を云う事が多くなった。
当然の事、数人の地主の人からは“よそ者が!”と思われた事もあった
ように思える。共産党や社民党の様に何でも反対ではなく、理の通ら
ない事はダメと云う気持ちを貫いてやってきた。

ヒョンナことから今年の4月から5人の役員の幹事になった。
良いのか悪いのか分からないが役員としてやっているが、私は少数派
の代表的な感じもするが、イエスマンにはならない!

先日の大きな会合の時には、町長や県の職員と町職員が揃い更に県議や
町議も出席した話し合いの時にいろいろな意見が出ていたが、もともと
の権力者と云うか、発言の多い議員の意見に何時もの様に同調を誘う
意見が多く、私達、小さな地主の代表の私は、大きな五寸釘を刺した。
自分たち中心の考えでなく、周辺の人たちや開発の外に居る人の気持ち
を考えないやり方に苛立った。
真っ向から意見を言わせてもらったが、その後、何時ものメンバー等
から意見が出なくなったことは言うまでもない。

もともと、地元の人とシガラミガなく利害関係のない一匹狼的に
来た私は、誰に遠慮をして話をすることも気を使う事も無い。

d0097038_19252068.jpg

一匹狼?いたずらランちゃんです。
自由気ままな猫です。(=^・^=)

[PR]
by friedband | 2014-09-11 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21102464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR 少しずつ原発再開!? >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧