friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
倉見神社例大祭
倉見神社三大祭りの一つの例大祭に出席しました。
神社の例祭が年に数回あり自分でも良く分からなく
出席していた部分が有りますが、今日、神社の神官に
聴いたりして理解できました。

実際、何回かある神事を理解している役員も少なく
神社からみの活動の中に入ってみないとわからなく
昔からの行事はいろいろな事があります。

昨年から訳が分からないまま自治会の役員を引き受け
挙句に今年の7月に急に一人の役員(副会長)が辞任し、
現在、会計と副会長を掛け持ちでこなしていますが、
自分の時間を二日間とるのが難しい状態を三人体制で
乗り越えています。

この先、敬老会事業と七五三事業が終われば年内は
ほぼ終了です。
その後は、一番の難関となる、新年度の体制作りが
待っています。
一度崩れた体制を立て直すのは容易な事ではなく、
2年がかりでやり直すことになりそうです。

今日はとっても疲れました。002.gif   033.gif   008.gif
居眠りをしてしまい、またまたこんな時間になり
寝付くのは、新聞配達のバイクが来る3時頃か!
明日は放送日です。

[PR]
by friedband | 2014-10-03 01:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21171744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR 肌寒さを感じる一日。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧