friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
嵐が去って
忙しかった一日が終わりました。
昨日は、7時に地域集会所の避難所としての解放から
始まり、今朝の3時まで出たり入ったりの一晩でした。
夜の9時頃から雨が激しくなり、窓をたたきつける様
になり、9時近くになって自治会役員と評議員が集まり
避難所としての体制を整え、私は18号台風で河川が
氾濫した地域の見回りに行きましたが、暗い中での
見回りはかなり厳しく、また、川幅いっぱいになった
川の上の橋に居ると、足をすくわれるかの錯覚をします。

自治会役員が3名しかいない上、自治会長も高齢で
集会所で居眠りをしている有様!事実上2名の体制で
管理をしているようで、とっても大変な一晩でした。
雨がほぼ止んだ頃に目久尻川を確認に行きましたが、
徐々に上流から増えてくる水量に怖さを感じました。

年々大きくなる自然災害に対して、更に危機管理の
充実が必要になってきました。

ほぼ終わったのが4時少し前で、自宅に戻りシャワーを
浴びてウトウトし始めたのが5時半頃でしたが、その後
6時に役場の危機管理課からの電話で起され、そのまま
起きていますが、今日は明日の「ふれあいサロン」の
準備などで忙しくなります。

ともかく何事も無く終わって良かった。
[PR]
by friedband | 2014-10-14 10:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21207081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 木工教室開催 台風も去ったようです。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧