friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
新年のお参り。
2015年が明けて元旦は倉見神社の「歳旦祭」が終り、
二日目は今井家11人で新年会をし、その夜は新年初の
番組スタートでした。
寒川、茅ヶ崎や遠くは鹿児島から番組へメールを頂き
998回目のスタートをしました。

今日は寒川神社と西善院さんへ新年のお参りを予定して
いました。
三が日と云う事も有って神社はとても混んでいました。
すごい人出で、清めの水の後、詣での列に並びました。
今まで神社の境内に入るのを交通整理し、入場制限を
することはなかったと思いますが、長蛇の列は進まず
伸びる一方で入口くらいまで並びました。
d0097038_222313.jpg

立って並んでいる事に腰が堪えられなくお参りは中止し
西善院さんに行きお参りをし、小林さんと住職に新年の
ご挨拶をしてきました。
d0097038_2222520.jpg

(白馬の体験ができる西善院さん)

ここ数年、寒川神社への参拝の人が多くなったと云い
ますが、行って見て実感しました。
何時もは混雑をしない寒川神社に出掛けていますが、
正月頃の人出は昨年と比べるととても多くなりました。
d0097038_2225591.jpg

(神社の参拝者で先が見えません)

ここ最近、腰の痛みがひどくなってから、久し振りに
神社まで歩きましたが、かなり厳しい状態でした。
何時もの半分位のスピードで歩きましたが、途中何度か
休みながらのお参りでした。

明日の早い時間に再度、お参りに行く事にしました。
年末までの疲れが一気に出てきたようです。


明日の夜は町の関係の新年会です。
[PR]
by friedband | 2015-01-03 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21443215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 正月もおしまい 今日から放送が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧