friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福引会と団子焼き
今日は朝から大忙しで、早朝から地域集会所へ行き
倉見商店会福引大会の準備が始まりました。
午前10時からで一日で数百人の人を向かえる福引で
当り玉を出す回転機も3台でフル回転!

朝10時のスタートを待つ人の列が出来ていました。
昨年は十数メートルの列が出来ましたが、今年は
朝の列は数メートルでしたが、何時までも人の絶えない
多くの人で賑わいました。
寒川で幾つかの商店会が有りますが、唯一賑わいの
ある商店会の福引大会は多くの人が楽しみにしていて
長い歴史が有るのです。

お手伝いに私の孫も手伝っていましたが、子供の覚えは
とても素晴らしく、数十分で覚えてしまい、重要な戦力に
なっていました。
来年の手伝いの予約が入ったようでした。

福引と時間が重なる様に「団子焼き」が行われました。
私も自治会役員とし、また、自分の地域の町内会での
「団子焼き」ともあって掛け持ちで出掛けていました。
我が町内会は子供たちの参加も非常に多く、活発な
活動を繰り広げています。
d0097038_216640.jpg

d0097038_2162429.jpg

開場ではみなさんと会い、今後の事も話し合う時間も
取ることができ有意義な一日でしたが、疲れました。
寝不足の疲れもあり、昼に食べた「かつ丼」が私の
胃に何時までも負担を掛ける一日でもありました。
d0097038_2164390.jpg

ともかく疲れました。
明日は1000回に向けて、ギターの相棒と少しですが
音合わせの練習をします。いよいよ今週の金曜となり
後5日後です。

[PR]
by friedband | 2015-01-11 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21467077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今夜はリハ 最近のTV >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧